同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

駄菓子屋さんのお菓子♪

大型ショッピングセンターに出店している駄菓子屋さんのお菓子です

お兄ちゃんとaちゃんが面白いと言って買ってきました
2人には懐かしいものも多かったようで
あれこれ選ぶのも、きっと楽しかったでしょうね

私が覚えているのは“マーブルチョコ”と“すこんぶ”くらいです(^^ゞ
時代が古い??(笑)

カードが欲しくて買い続けた○ッテのビック○マンはお兄ちゃん世代!
口に入れると泡泡になるお菓子や
口に入れるとパチパチ音がしてちょっとチクチク痛いお菓子。。。
見るからに体に悪そうなハッキリした色ヾ(≧▽≦)ノ
そんなお菓子が子供心をくすぐったのでしょうね

dagasi2006.jpg


チョコレートと一緒に入っているのは
おもちゃのお札!
「子供銀行」の五千円札ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
こんなのを溜めておままごとをしたら楽しいでしょうね~

kodomoginkou206.jpg


駄菓子の次は大人のオシャレなお菓子です
「トシ・ヨロイヅカ」の焼き菓子、グラーツ!
aちゃんのお土産でした
ルピシアの“完熟マンゴー烏龍”を入れていただきました
お茶と良く合ってとても美味しかったです

tosi,yoroizukagura-ru.jpg


他に、栗を使った焼き菓子“マロニエ”もあります
切るのが楽しみで~~す.......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしい・・

だいちゃん
マーブルチョコ~
私も好きでしたv-16
すこんぶはあまり・・・でした
駄菓子屋さんへお小遣いをにぎりしめて行った
思い出があります

お嫁ちゃんとのいい関係v-218
ルンルン(ふるっ)かしら~

恵子 | URL | 2006年10月11日(Wed)10:37 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

こんにちは~^^
>マーブルチョコ~
私も好きでしたv-16
やっぱり、みんな好きよね~~(^^)v
マーブルチョコに入ってるシールは鉄腕アトムだったっけ?

・・・・と、思い立ち見てみたら、今もシールが入ってますね(^_-)-☆
でも、何のキャラクターなのか解らなかったわ(付いていけない(w_-; ウゥ・・)

>お嫁ちゃんとのいい関係v-218
スープの冷めない距離に住みます(*^-゜)vィェィ♪
(‥ )ン? スープはぬるくなるかも・・・(笑)
でも良い距離だと思ってま~~すi-228

だいちゃん | URL | 2006年10月11日(Wed)14:52 [EDIT]


懐かしいーーー!パート2

だいちゃん、こんなにたくさんの懐かしいお菓子。
食べた?
もちろん、食べたよね。v-16
(笑)
見るからに体に悪そうって、笑えるね。

ほんとうに、お嫁さんとのいい関係。早く孫の顔が見たいね。
あは!
早すぎでした。v-411

雪ん子 | URL | 2006年10月11日(Wed)16:22 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんにちは~~^^
>食べた?
もちろん、食べたよね。
(笑)
いろいろちょっとずつねv-413
2人に習って、アワアワのとかチクチクするのとか(笑)

>見るからに体に悪そうって、笑えるね。
マーブルチョコだって、よく見ると凄い色ヾ(≧▽≦)ノ
「体に悪そう(((o(^。^")o)))ワクワク」って食べるのもまた楽し!i-235

>ほんとうに、お嫁さんとのいい関係。早く孫の顔が見たいね。
あは!
早すぎでした。
あんの~~。
早過ぎも早過ぎ、まだフィアンセですから~~~(≧m≦)ぷっ!


だいちゃん | URL | 2006年10月11日(Wed)17:18 [EDIT]


\( ^o^ )/ はいはいはーい♪

ワタシも駄菓子屋さんのお菓子大好き~♡
駄菓子屋さんを発見したら何か買わずにはいられません! 
この年になって300円以内とか?

数年前までは子供達へのプレゼントは駄菓子の詰め合わせだったりして
楽しかったのよ~ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

マーブルチョコをチョコっと舐めて (←ウマい語呂合わせ) くっちべに~♪
なんて言って唇に塗ってみせてたバカ親です・・はい。
赤いのはよく付くわよ♪ (←さらにバカ)

そうねー(=△=)凸 この「子供銀行」のお札はぜひ全種類集めてみたい気になりますね。
だいちゃんもそうでしょ? そうだよね? そうだと白状しろー! (●`ε´●) ぶー

「子供銀行セット」で誰と遊ぼうかな~? うひひひ♪ ま、孫とか?  ああ、ヨカッタ♡
駄菓子と縁が切れないでぇ~♪ (←ばばバカ街道爆走中)

花束ママ | URL | 2006年10月11日(Wed)20:16 [EDIT]


☆花束ママさん♪

こんばんは~~^^
>この年になって300円以内とか?
300円っていうのが、何だか懐かしいわ。
制限があるのが楽しさ倍増(○゜ε^○)v ィェィ♪

>マーブルチョコをチョコっと舐めて (←ウマい語呂合わせ) くっちべに~♪
はいはい座布団どうぞ(((( ・_・)/□ 3枚(((゛◇゛)))カタカタカタカタ
>赤いのはよく付くわよ♪ (←さらにバカ)
なるほど~(^^)v
赤いのはよく付く・・・っと...ψ(。。)メモメモ...(負けずにバカ)

>だいちゃんもそうでしょ? そうだよね? そうだと白状しろー! (●`ε´●) ぶー
出た~~。そうでしょうの三段活用(笑)
でも、そう(⌒^⌒)b 
いっぱい集めてねぇ・・・うーん、楽しそうo(^O^*=*^O^)o ワクワク
>「子供銀行セット」
はっ。もう名前まで付いてるv-391
ひなちゃんにはまだ早いですから~~~~ヘ(;ё_ё)ノスタコラサッサ

だいちゃん | URL | 2006年10月11日(Wed)22:36 [EDIT]