同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

いくらの醤油漬け。

生すじこが出ていたので“いくらの醤油漬け”を作りました
50℃ほどのお湯の中でほぐす・・・という作業が
いつも失敗しそうで「嫌な予感!」がするのですが
今年もふっくら美味しそうに出来上がりました(^v^)v
さっそく“いくら丼”にしようと思ったのですが
昨日のうちから、今晩はすき焼きに決まっていました('ε') フーン

いくら丼は明日以降に持ち越しです!

CIMG2109.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ、嬉しいことに花束の頂き物が続きます
カサブランカやル・レーブ(?)の香りで家の中はむせ返りそう・・(笑)
一部は、玄関前でお客様を迎える係になってもらいました

CIMG2076.jpg


花束を解いて、家のあちこちに飾りました


9.24.2006.jpg


CIMG2102.jpg


剣山を使うのも久しぶり・・・いちおう○坊の看板をもらってます...( = =) トオイメ
腕は錆び付いてます・・・(゜_゜i)タラー・・・
先生ごめんなさ~~~いm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

CIMG2106.jpg


大輪のバラでしてみたかった、こんな事!
(写真撮りが済んで、急いで水切りして花瓶に生けました

2006.9.bara.jpg


マーガレットも優しい色。。。
花束では脇役だったので、ここでは主役になってもらいましょ。。(*^-゜)vィェィ♪

ma-garetto2006.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あっら~ん

だいちゃんも作ったのーいくらの醤油漬け・・・つやつやしてて美味しそう♪
いいなーみんな材料が揃って。 って、もう食べる人もいないから気力が萎えたわv-409
今夜はすき焼き? いいわねーみんなでつつくすき焼き鍋。
って、もう一緒に食べる人もいないから鍋は営業中止に入ったわ。
ウチは今夜はハンバーグよ。冷凍室のお肉を解凍して冷蔵庫の掃除。
明日からの買い物の量に戸惑いそうです・・・。

そしてすごくキレイねーお花♡
そうそう、こうやってバラして飾るとそれぞれが生きる♪ 2番目の花瓶もいいねー。
花束の頂き物が続いてる? ん? なんでぇ?
あっ・・・もしかして敬老の日?? なわけないかーあっははは♪ 
((((((((^^; ススススス

花束ママ | URL | 2006年09月24日(Sun)20:23 [EDIT]


これだけたくさんの花が届いても、
キレイに生ける花瓶があって、花もひと安心ですな。

私は今、珍しいミネラルウォーターの小瓶や、
ウィスキーのボトル(オシャレなね!)集めに凝ってます。
きっとそれに花を挿しても可愛いと思います。
※でも集め過ぎて、引越しの時大変・・・。

hana | URL | 2006年09月24日(Sun)20:44 [EDIT]


☆花束ママさん♪

こんばんは~~^^
>だいちゃんも作ったのーいくらの醤油漬け・・・つやつやしてて美味しそう♪
そうよ~~、花さんも作る気持ち満々なんでしょv-391
小分けにして冷凍したら1人でも、2人でもちょっと食べられて便利よ!
花さん!早く作らないと、生すじこ値上がりするわよ~~ナンテネi-236

>今夜はすき焼き? いいわねーみんなでつつくすき焼き鍋。
って、もう一緒に食べる人もいないから鍋は営業中止に入ったわ。
そう、そういうことなの!
チチが新任地に行ってしまったら鍋もできないから・・・ということです。
でも、まだ鍋を囲むには暑かったわ~~(〃゜д゜;A 
美味しかったからギリギリセーフだったっすi-230

>あっ・・・もしかして敬老の日?? なわけないかーあっははは♪
もーーーーーっ!敬老の日は18日に済ませましたっ!?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? 

だいちゃん | URL | 2006年09月24日(Sun)21:22 [EDIT]


☆hana♪

こんばんは~~^^
引っ越し準備は順調ですか?
瓶がありすぎて大変?
部屋の中は、今頃いったいどうなってるんでしょうか?覗いてみたい(笑)

>私は今、珍しいミネラルウォーターの小瓶や、
ウィスキーのボトル(オシャレなね!)集めに凝ってます。
きっとそれに花を挿しても可愛いと思います。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…それは可愛いと思ひますi-176
お花っていいね!v(=∩_∩=)
こんなに沢山使って遊べて幸せi-228
お花やさんごっこも出来るよ、帰っておいで~~ヾ(≧▽≦)ノ



だいちゃん | URL | 2006年09月24日(Sun)21:34 [EDIT]


お久しぶり

いくつになっても女性はお花のプレゼントはうれしいですね
こんなに沢山いいなぁ~

みな素敵に活けてますね

生すじこ私も魚屋さんで見てアラ、今年もそんな季節?と思いました
近々買ってきましょう
私は持ち焼き網でこすってほぐしてから、網の上でさっと熱湯をかけちゃうんです

気まま | URL | 2006年09月25日(Mon)23:53 [EDIT]


☆気ままさん♪

こんにちは~~^^
お花はね。。私にではなくて、転勤するチチにプレゼントです(*^.^*)エヘッ
この季節、痛みも激しいので、ほとんど毎日生け直して
嬉しい悲鳴です(〃^∇^)o_彡☆

>私は持ち焼き網でこすってほぐしてから、網の上でさっと熱湯をかけちゃうんです
それはいい考えですv-218
どうしても、生ものをお湯の中に入れることに抵抗がありました
さっそく真似しますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

だいちゃん | URL | 2006年09月26日(Tue)14:28 [EDIT]