同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

葡萄♪

山梨から美味しい巨峰が届きました。
牧丘という所で採れるぶどうで、数年前から送ってもらうようになりました。
今年は届くのが遅くて、忘れられてるんじゃないかと心配しましたが
ようやく口に入りました

CIMG1946.jpg


やっぱり、美味しいです

丸のままより食べやすいように、こんなふうに半分だけ剥いて・・・
(皮の隙間に楊子を入れてくるりと回すテクを最近覚えました(^^ゞ
全部剥くより可愛いと思いませんか?(*^.^*)エヘッ!)
makioka2006.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クレマチス「富士のクサボタン」が咲いています
遠目には地味な木ですが、クルンと巻いた花がキュートです(^v^)
クレマチスの花に見える部分は、実際には花弁ではなくガクなので
正確には“4つに分かれてクルンと巻いたガク”です
それじゃ、ちょっと味気ないですよね~~

fuzinokusabotann2006.jpg


8月の初めに、上高地で見かけた「クサボタン」!
色は家の庭のクサボタンより綺麗な水色で、特に田代橋から河童橋までの
梓川右岸にたくさん咲いていました
2度目に(お盆に・・)上高地へ行ったときには、もう綿毛になっていましたので
我が家のはずいぶん遅いです(^・ω・^).....ン

CIMG0802.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は台風の影響でフェーン現象になり、朝からぐんぐん気温が上がって
暑い一日でした
県東部では35.2度もあったとか・・(×_×)
忘れた頃のこの暑さ!
クーラー除湿の部屋にいても、ぐーたらな生活の姫。。。

姫「おひさしぶりでちゅ!」

hime2006.9.matu.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっは~♪

こっちも昨日は暑かったぁ・・・フェーン現象ってヤツ? 1日エアコンつけてました。
姫もダレてるわねー(≧Σ≦)ぶっ 床が気持ちいいんじゃないでしょうか?

だいちゃん、今度は巨峰なの? んまーっ、いいお宅♪
ずいぶんと丁寧な出し方だな・・。
ワタシなんてそのまま出す! 剥かなくても口の中でクチャクチャやってより分ける。
あーあ、このへんに上品さの違いを見たような・・・複雑な想い。

花束ママ | URL | 2006年09月19日(Tue)11:02 [EDIT]


葡萄

だいちゃんちも届いたのね?
我が家にもぶどう園から届きました~
教えてもらったように新聞紙に包みましたが
何時まであるかな?v-1

可愛い皮の剥き方ね
ご主人へ「どーぞv-238」と渡すんでしょ
あっついー!!!

恵子 | URL | 2006年09月19日(Tue)11:23 [EDIT]


☆花束ママさん♪

やっぱり関東も暑かったのね ヾ(^。^*))((^O^)v
>姫もダレてるわねー(≧Σ≦)ぶっ 床が気持ちいいんじゃないでしょうか?
そう!ここならまだ邪魔にならないけど、部屋の出入り口でこんな感じで
寝そべってると、すごーく邪魔!(笑)

>ずいぶんと丁寧な出し方だな・・。
こんなふうに剥いてから、みんなの手が延びるようになりましたね。
それまでは、面倒がって食べなかったのよi-227
(゜O゜;アッ!今気が付いたけど、剥かなかったら全部私が独り占め?ヾ(≧▽≦)ノ
↑こんなこと考えてるようだから・・・見よ!この肉付き。。。(自爆)

だいちゃん | URL | 2006年09月19日(Tue)11:53 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃんちにも届いたのね(^_-)v
>教えてもらったように新聞紙に包みましたが
何時まであるかな?
ほんとに~~。
どんどん減ってますv-91
誰だ~~~こんなに食べたのは!!っと人のせいにしてみる。(ёё。)(。ёё)。エヘ

>ご主人へ「どーぞv-238」と渡すんでしょ
あっついー!!!
また~~、どこで見てたの?((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
なんてね!
昔はそんなこともあったような・・・なかったような(笑)
今は姫にそんなことをしてる2人よ!v-413



だいちゃん | URL | 2006年09月19日(Tue)12:03 [EDIT]


クレマチス

だいちゃん、このクレマチス初めて見たよ。
とっても可愛いね。
クルンとなっているところはガクなの?
色も好きだわ~♪v-411

雪ん子 | URL | 2006年09月19日(Tue)17:16 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>だいちゃん、このクレマチス初めて見たよ。
とっても可愛いね。
小さな花で遠目には地味なんだけど、よくみると可愛いの(*^-゜)vィェィ♪
クルンとなっているのも“肉厚”なところもね(あれ~?
我が身のような・・\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ)
これは木なので、とっても丈夫!!(^_-)v
夏に一度、水遣りが出来なくて、カリカリに渇いてしまったことが
あるんだけど復活しましたよ~ε=Σ( ̄ )ホッ

クレマチスって、花に見えるところはガクなんですって(゜~゜)v
ずいぶんと綺麗なガクですよね~(笑)








だいちゃん | URL | 2006年09月19日(Tue)17:35 [EDIT]