fc2ブログ

同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

能登牛カリー。

お昼にレトルトのカレーを食べました
帰省するたびに、宅急便で食料品などを持ち帰る娘たちにも
なぜか振り向いてもらえない、残り物。。。。

期待はせずに食べました
・・・ところがどっこい!!
なかなかいけます
一人のお昼には充分ですヽ(*^。^*)ノ

kare-2.jpg


パッケージはこんなのです。

kare-1.jpg



     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ツル薔薇「スパニッシュビューティ」の花はもう残り少なくなってきました
最初に咲き出した花と比べると色が深くなったような気がします

ツボミの色も濃淡があります
凄く好みです~~~~ヽ(^◇^*)/

supanissyu6.2.jpg


満開の花も色合いが素敵!

supanissyu6.2-2.jpg


忠誠を誓っている今日の「ピエール・ド・ロンサール」
このくらいのツボミの頃が一番好きな色です
少し薄緑がかって、タマゴ色というのか、ミルク色というのか。。。

pie-ru6.2.jpg


↑今日、ツボミを数えたら50個以上ありました
嬉しい~~
やっぱり地植えにして、もっと大きくたくさん咲かせてみたいです(*^^)v

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

能登牛カリー、
振り向いてますって・・。
気を遣って実家の分も残してるだ!け~!

hana | URL | 2006年06月02日(Fri)18:24 [EDIT]


うわわ!!
間に合わなかったΣ( ̄[] ̄;)!!

☆hana♪
こんばんはi-176
こんな話題じゃつまんないかと思って
削除しにきたら・・・(←カレーの部分)
hana、今日はコメント早いわ~~*ヾ(≧∇≦)ノ"***

で、そうなの?
振り向いてたのね(笑)

だいちゃん | URL | 2006年06月02日(Fri)20:16 [EDIT]


ははは・・・どこぞの親心も同じだわぁ~。
ふふふ、振り向いてもらえない食品はたしかにあるわねー。
hanaちゃん、ウマいこと言うわぁ~あははは。
多分、ウチの娘も同じこと言うわ^m^

だいちゃん、ピエールさん50個以上もつぼみがあるの~?
それはそれはお見事♪\(^o^)/バンザーイ
濃淡のある花びらってのもちょっと色っぽいわん・・・。

花束ママ | URL | 2006年06月02日(Fri)23:56 [EDIT]


☆花束ママさん おはようございま~~~す♪
ピエールね、切ったのも入れたら64個!!O(≧▽≦)O v
こんな所から(鉢を眺めて・・)よくぞこんなに咲いてくれました(´;ェ;`)ウゥ・・・
ホントに不思議!?
・・・・ということで、ベランダでも育ちますから
お試しあれe-266

hanaはね、宅急便で持ち帰る分もあるけど
送ってくるのも多くて・・・
あの子。プレゼント魔です~~~ヾ(≧▽≦)ノ



だいちゃん | URL | 2006年06月03日(Sat)08:04 [EDIT]


だいちゃんちの薔薇
いい色がいっぱいですね~
香りが届いてきそう・・・

カレー美味しそう
なんたって能登牛!!
いい味出してたでしょう
敷いてあるレースが・・・
私ならきっとポチッ!?「やちゃったー」
になりますよ~(自爆)

恵子 | URL | 2006年06月04日(Sun)09:43 [EDIT]


☆恵子ちゃん こんにちは~~♪
午前中「ダ・ヴィンチコード」見てきました
登場人物がみんな謎を秘めてて
頭がひっじょうに疲れましたi-282

>敷いてあるレースが・・・
私ならきっとポチッ!?「やちゃったー」
になりますよ~(自爆)
そうね、そうね、でも大丈夫(^^)v
透明カバーが掛かってますよん!
それより、角を姫が囓って(けっこう大きなものなの)
繕ったのが何ともなさけない姿(泣)

だいちゃん | URL | 2006年06月04日(Sun)13:39 [EDIT]