同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

リナリア

ペラルゴニウム・シドイデスの鉢に種を落とした
リナリア・プルプレアの薄紫とピンク色が咲いています。

すっくと立った薄紫色のリナリア。

rinariapa2017 8

倒れ込んで咲くピンクのリナリア。

rinariapi2017 8

たまたま去年のペラルゴニウム・シドイデスの写真があったので
比べてみると、去年↓は元気いっぱいに育っていました。

今年は株が木質化したせいもあって、
春には咲いていた花も今はほとんど咲いていません^^;
 
リナリアの種が鉢の中に零れて
何本も育って(育てて)しまったのも原因?かと・・・
ペラルゴニウムは見る影もなく枯れた状態に!

こんな時もあったのに~~残念!!

perarugo2017 8rina

タリクトラム・デラバイ(カラマツソウ)は丸いツボミも可愛いです。
花が小さくて枝も細いので何枚撮ってもボケたのばかり・・・
選りすぐりでこの程度(ーー;)

tarikutoramu2017 8

花(ガクですが)が真っ白になったら写真を撮ろう♪
と待っていたノリウツギ・ミナヅキは、
いつの間にか最高に綺麗な時期を逃してしまったようです。

minazuki2017 8

ちょうど真ん中辺りにあった一輪が横を向いていたので
行儀を直そうとしたら茎がポキン!と折れました(×_×)

ありの~~ままで~~~良かったのに
見栄を張った罰ですね (´・_・`)

minazuki2017 8zentai


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウッフッフ・・・
って、笑っちゃぁ~~いかんね~~~
でも、あるある!ですよね。
ばんばも細ッこい茎支えてるつもりが折っていたこと多々…^^;

ペラルゴニウム、素敵な色ですね~~
やっぱこんな繊細な感じの花はリナリアには勝てない!かもねぇ・・・
どうか!こっちを大事にしてください~~~

カラマツソウ、可愛い!
ちょっとレンゲショウマみたいな感じ、しなくもないですね~ 

ばんば | URL | 2017年08月06日(Sun)21:19 [EDIT]


☆ばんばさん

ホントに、泣き笑いですよね(×_×)( ̄∇ ̄)
ミナヅキの他にもちょいちょいやっちゃってますけど
大物だけにショック大!(T_T)

この鉢のペラルゴニウムはたぶん90%ダメそうで、
挿し木しておいたがあるんですがそれも怪しいんです。
放置で増えるリナリアより大事にしないと^^;

カラマツソウの花の形ははレンゲショウマに似てますね。
すごく小さい花で迫力は無いんですけど・・・
わぁ~~、レンゲショウマが欲しい病が再発してしまいました(≧∇≦)♪

だいちゃん | URL | 2017年08月07日(Mon)06:45 [EDIT]