同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

サクシセラ

スカビオサ(マツムシソウ)の白色が咲いている辺りに
サクシセラが咲いていました。
しゅうちゃんにもらって二年目。
株が丈夫に育ちました~♪

スカビオサが同じ白色なので見落とすところでしたが
花の形がまん丸になるところがスカビオサと違います。
(手前2輪がサクシセラで、奧にぼんやり映り込んだのがスカビオサ)

sakusi2017 7 30

ばんばさんからのオオボウシバナも爽やかな水色が綺麗です~♪
今、庭の花は黄色が多いので涼しげな水色は貴重です(*^^)v

oobousi2017 7 30

広葉マウンテンミントはミントの仲間かと思いきや
シソ科の植物で、増えすぎるミントと比べれば
ちょうど良い具合のジワジワとした増え方です。

雨にも負けずつっかい棒無し!なのも褒めたいところ^^

それにしても今年はなかなか梅雨が明けません!

hiroba2017 7 ma

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サシスセソ・・・とつい言いたくなる困ったオバチャンです^^;
白くてポンポンとした可愛い花ですね~~

ばんばんちのオオボウシバナ・・・どうも出そうでない…
採ったタネほとんどご近所にあげちゃったのでこぼれダネさ頼み?
ほんの数本、細々とでてるけど、さぁ~~花付ける気あるかなぁ~~

ばんば | URL | 2017年07月30日(Sun)21:19 [EDIT]


爽やか~

だいちゃん
梅雨明けしてからは
めっちゃ暑いです
だいちゃんちの爽やかなお花に
涼をいただきました~~~

恵子 | URL | 2017年07月31日(Mon)09:06 [EDIT]


☆ばんばさん

サシスセソ・・ふふ~♪確かに!

あれあれ。オオボウシバナが出ませんか?
細々でも出てれば咲くと思いますけど
もしもの時は里帰りさせますね、お任せあれ~(^^)v

だいちゃん | URL | 2017年07月31日(Mon)09:13 [EDIT]


☆恵子ちゃん

恵子ちゃん地方はもうずっと前に梅雨明けしましたよね。
こちらは8月になるというのにハッキリしないお天気で
ムシムシムシムシ~~~ったらもう(`へ´)ガルル(失礼!)

早く秋風が吹いて涼しくなって欲しいです~。
(↑この季節が一番苦手なのでした^^;)

だいちゃん | URL | 2017年07月31日(Mon)09:19 [EDIT]


おはようさんです~

ププ…今朝みたらオオボウシバナ咲いとりました~
しかも、昨日咲いたであろう残骸も・・・
いかにええ加減名世話してるか、わかっちゃいますねぇ~~汗
でも、種結構虫に食べられるようだから、里帰りもお願いせならんかも、です~~
その折にはよろしくお願いします。

ばんば | URL | 2017年08月01日(Tue)08:07 [EDIT]


☆ばんばさん

ばんばさん、やっぱり咲きましたね(^^)v
里帰りが要るときは言ってくださいね。
他のお供もいっしょにくっ付いて行くかも知れませ~ん^^

だいちゃん | URL | 2017年08月01日(Tue)09:26 [EDIT]