同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ディアボロの日陰

柳のようにお辞儀してしまっているアメリカテマリシモツケ・ディアボロですが、
鉢物を西日から守ってくれる有り難い存在^^

日中は日当たり良好で、午後からは程よい日陰を作ります。
まるで下から立ち上がって見えるほど、上から垂れてます^^;

nisibiyoke2017 7

離れて見るとコリウスに黄色い花が咲いたようです(*´∀`人 ♪
・・・と、そんなわけは無くて。

コリウスの間から黄花コスモスが顔を出したのでも無くて、
先日の雨でコスモスが倒れてコリウスの上に乗っているのでした^^

koriusu2017 7

ディアボロはといえば、季節外れの花がポツンポツンと!

銅葉が売りのディアボロもところどころ緑の葉になって、
お疲れ様です~~~(≧▽≦)v

dexiaboro2017 7

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやいやいやいや・・・
またしても舌噛みそうな難しいお名前~~~
すんなりと出るのがすごい!

アメリカテマリシモツケ・ディアボロ(当然、コピペ~~)、銀葉なんですね~
シックで素敵です。
花もいいなぁ~~

おちゃめなキバナコスモス、チャーミングぅ~~~(あ!古っ!)

ばんば | URL | 2017年07月28日(Fri)21:05 [EDIT]


葉物を

集めてあるコーナーなんですね
コリウスヒューケラーなどいい具合に混植していますね
だいちゃんのところ
庭がきれいですね
うちは草がひどいことになっています今畑の方の草取りに燃えているのでもこちらも何とかしないとと思います

ぐり | URL | 2017年07月29日(Sat)03:51 [EDIT]


☆ばんばさん

ディボロの名前は長過ぎて^^;
かえって覚え込むと忘れません<(`^´)>エッヘン(笑)
銅葉なんですけど確かに写真だと銀葉に見えますね。
緑の部分もあって、色の変化は季節的なものかも・・・

おちゃめなキバナコスモスはばんばさんの種からの子です♪
厚さに強くて花の形も良いですよね。
ばっちぐぅ~~~~(ぷぷ♪)

だいちゃん | URL | 2017年07月29日(Sat)08:19 [EDIT]


☆ぐりさん

うちの庭もひどいことになってますよ^^;
キチャナイところは撮ってません!(キッパリコン!)
ぐりさんは畑もありますものね。
畑の方が草が元気でしょうし日向で大変だろうと思います。
無理しないでくださいね~。

西日を避ける日陰があると鉢の乾燥も防げるので
ついついこの場所に集めてしまいます^^;

だいちゃん | URL | 2017年07月29日(Sat)08:27 [EDIT]


いやい・・・ばんば間違えたのであります~~
銅葉とあるのを銀葉と見間違えたのでありますのだ~~
白内障の手術してから半年近くなるのに最近になって目やにがひどくなってよく見えないの…
病院行きたいんだけど、ほかのことで罹ってるのでなかなか時間がとれなくて・・

ばんば | URL | 2017年07月29日(Sat)20:48 [EDIT]


☆ばんばさん

そうですか。
でも写真は銀葉に見えますね(しつこい!・笑)

手術の後、お大事にしてくださいね。
目は大事ですから・・・
いえいえ体はどこもかしこも大事ですからね~^^

だいちゃん | URL | 2017年07月30日(Sun)10:21 [EDIT]