同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

銀河庭園とそらのガーデン

銀河庭園はどこを見ても絵になる眺めだったので
たくさん写真を撮りました。

メイズ

サークル状に広がるレンガの迷路で、
ラナンキュラスの仲間の黄色い花が咲き終わったところでした。
クローバーの花が咲いていて、歩くと良い匂い~♡

gingameizu2017 7

ローズガーデン

gingabara2017 7

ブラック&ホワイトガーデン

howaitoginga2017 7

ハーブガーデン
柳の木を編んで作った花壇にハーブがたくさん。

yanagi2017 7 ha-bu

ボートレースガーデン
(クリックすると画像が大きくなります)


samuneiruginga2017 7

ボートレースガーデンの白い塀とクレマチス

kuremaginga2017 7

オーチャード
リンゴやナシなどの果物が小さい実になっていました。

gingaringo2017 7

庭園を出たところにある羊のいる牧場まで行くつもりでしたが
あまりの暑さにギブアップ!

アルケミラモリスとホスタが明るいグリーンで迫力ある植え込み。
葉の色を濃淡にしたくなるところを似た色で揃えて、
葉の形と大きさが違っているのが新鮮でした。

ekotrin arukemira2017 7

夕方、宿泊予定の札幌駅周辺に着いて、
ビルの屋上にある「そらのガーデン」へ。

グラスガーデンなので、グラス類はもちろん三尺バーベナが多くて
清潔感がいっぱい。

sora2017 7sapporo

環境が厳しくてダメになるものも多いとか・・・

これはルドベキア(?)

rudobekia2017 7s

ビーダンス
生育力旺盛らしいので頑張って咲いて欲しいですね。

bi-dansu2017 7

風が気持ちいい屋上ガーデンなので、
夕食前と後、二度も夕涼みに行きました^^

sorano2017 7


家の庭ではオオボウシバナが咲き出しました。
ばんばさんにもらった種から育てて去年はたくさん咲いて・・・
鉢のまま戸外で冬を越しました。

バケツをひっくり返したような雨の後、
地面までお辞儀したのを起こして縛って洗いました( ´-`)v

oobousi2017 7

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

銀河庭園!
ネーミングもだけど、素敵なガーデンですね~~
それにビルの屋上の…そらのガーデン!
管理大変でしょうね~
素敵な色ルドベキア!欲しいなぁ~~~

ビーダンス!我が家にも一鉢ござりますで~~
パッキリとした色に惹かれて…
だけど、例によって横着な持ち主のせいであまり綺麗に咲いてない~~

オオボウシバナはこれでお三方から「咲いてます」って~~
本家ではいつ咲くのか…さて・・

ばんば | URL | 2017年07月18日(Tue)21:29 [EDIT]


オオボウシバナ

綺麗ですね

クレマチスが印象的です

緑のガーデンもいいものですね


ぐり | URL | 2017年07月18日(Tue)21:36 [EDIT]


☆ばんばさん

銀河庭園もそらのガーデンもネーミングが良くて
イメージにぴったりの庭ですよね。

そらのガーデンをお手入れ中の女性に聞きましたけど
植物が育つには環境が厳しくてたいへんのようでした。
そうそうルドベキアの色が新鮮ですよね。
私も欲しかったです~♡

ばんばさんちにはビーダンスがあるんですか。
確かにパッキリとした夏らしい花でした◎

オオボウシバナ、ありがとうございました。
去年、種を採っておいたんですけど
鉢植えのがそのまま咲いて世話いらずですね。
本家さんもそろそろですよ~^^

だいちゃん | URL | 2017年07月18日(Tue)22:01 [EDIT]


☆ぐりさん

オオボウシバナの水色がなんとも言えませんよね~♡

銀河庭園もそらのガーデンもグラス類が多くてオシャレでした。
そんな事を考えていたせいか、
帰りには、空港の滑走路わきの雑草まで素敵にみえました(笑)

だいちゃん | URL | 2017年07月18日(Tue)22:08 [EDIT]


素敵!

だいちゃん
>>>銀河庭園はどこを見ても絵になる眺めだったので
たくさん写真を撮りました。

本当に見ごたえのあるすてきな庭園ですね
沢山の画像を有難うございます~~~~っ

恵子 | URL | 2017年07月19日(Wed)19:38 [EDIT]


☆恵子ちゃん

恵子ちゃん、見てくださってありがとうございます~~~~っ♡
もっと他にも見所があったんですけど
ランチを食べたところで力尽きました。まさかの食べ過ぎ?(笑)
今は再入場しなかったことが悔やまれます(T^T)

だいちゃん | URL | 2017年07月19日(Wed)20:09 [EDIT]