同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

銀河庭園

恵庭市のえこりん村の中にある銀河庭園は、
とても広くて見応えたっぷりの庭園でした。

gingagurasu2017 7

チェルシーツリーハウス(パンフレットを参照して)

ginturi-2017 7

茅葺屋根のツリーハウス

hausuginga2017 7

大人が屈むと入れるくらいの小さい家です。
可愛い家具が見えたのでとりあえず入ってみました。

hausu2017 7aka

heiginga2017 7

バラ畑の前のお店

ginga2017 7syopu

ginga2017 7hei

ガゼボ↓の中に入って写真を撮っても良いんです^^

baraginga2017 7

ドラゴンガーデン
ここに、花の手入れをしている方が2人見えます。

doragon2017 7

ドラゴンは反対側にもう一頭いました。
階段を登って次のエリアへ。

日差しが強くて暑いこと~^^;
ガーデンで日傘はNGだと思っていましたが
ここでは傘を差しても許される!と思いました。

ryuu2017 7

サルベージガーデン
「廃棄された鉄筋や車から蘇ったユニークで愛嬌のある廃材作品。
ドラゴン、鶴とカラス、イバラのアーチに休む小鳥」がいるそうです。

後になって知りました。
確かにドラゴンの爪は鉄筋で作られていましたが、
もっと予習しておけば良かったと後悔の嵐!:Σ(´Д`lll)エエ!!

ginga 2017 7dora

ポタジェ

potazye2017 7

ベアガーデンの喫茶コーナー「プティロズビィ」の周りに
ジューンベリーの実がなっていて、
食べても良いと教えてもらったので2粒食べました。

完熟ジューンベリー、美味しかったです~♪

zyu-nberi-2017 7

ベアガーデンの熊さん

kumaginga2017 7

池の向こう側に立ち上がっている熊もいます

bea2017 7 ginga

可愛い建物はトイレ^^

gingatoire2017 7

広い庭園を歩いて、他にもいろいろな物を見ました。


いったん銀河庭園を出て、えこりん村のレストランでランチをしました。

manteniri2017 7

サラダバイキングで、外食続きの野菜不足を一気に解消!
パンやパスタもありましたが、とにかく野菜を!!

manten2017 7

野菜だけ食べたように言ってますが、
ケーキも食べていました^^;

プチストロベリーケーキとチョコレートムースも美味しかったです

mantenke-ki2017 7

レストランの中もゆっくり見たいところでしたが
混んでいたので急いで撮った窓とカーテン。

mantenmado2017 7


さて、
本日のヘメカリは2輪咲いて、残りのツボミは5つ。
最後まで咲くと思うので合計121輪の開花ということにします。
暑い日雨の日、毎日お疲れ様でした~。

今日の写真は庭の白い花、クチナシです。

kutinasi2017 7



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

洞爺湖

はいきましたけど
花はなかったですね
ガーデン素敵ですね
広いんですね
ケーキがおいしそうです

ヘメロカリス今日1輪咲きました

ぐり | URL | 2017年07月17日(Mon)22:10 [EDIT]


☆ぐりさん

ぐりさんも洞爺湖に行かれたんですね。
有珠山ロープウェイの乗り場は花壇が綺麗でしたけど
洞爺湖は霞んでました^^;

銀河庭園は広くて奥の方は見ていないんです。
もう少しだったんですけど~暑くて・・・(>_<)
ケーキは美味しかったです(*^^)v

>ヘメロカリス今日1輪咲きました
いよいよですね~♪たくさん咲くと良いですね^^

だいちゃん | URL | 2017年07月18日(Tue)10:31 [EDIT]


>野菜だけ食べたように言ってますが、
>ケーキも食べていました^^;

だいちゃん、ナイス!!

しゅう | URL | 2017年07月18日(Tue)12:32 [EDIT]


☆しゅうちゃん

しゅうちゃん、バイキングってそうなるよね~ヽ(≧∀≦)ノ
せっかくヘルシーに野菜オンリーで攻めたのに(まだ言うか!)
証拠写真が残ってました~♪

だいちゃん | URL | 2017年07月18日(Tue)21:09 [EDIT]