同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ふきだし公園へ

羊蹄山の湧水といえば、ここへ行かねば!の京極の「ふきだし公園」。
想像していたより広い公園で、湧き水が勢いよく流れ出ていました。

kyougoku2017 7

湧き水はこの道を下りたところにあります。

kyougokumiti2017 7

階段を下りて行くのも、滑るので要注意!

yusuikouen2017 7

霧がかかって、向こうにいる人も霞んで見えます。

kyougokuno2917 7f

お茶のペットボトルを空けて湧き水を汲んでみました。

kyouyuisui2017 7

こんな所でも汲めます。

『おいしい水ですが、あくまでも生水です。
煮沸してからご利用ねがいます』
・・・と、ちょっぴり飲んでから立て札を読みました(*゚ェ゚*)

kyouyu2017 7

話が前後しますが、洞爺湖へ向かって走っている時のこと。
山の上にホテルらしきのもが見え隠れして気になったのですが、
それは洞爺湖サミットで使われた「ザ・ウィンザーホテル洞爺」でした。

uinza-2017 7touya

ランチには早いけど行って見ることにして一本道を登って行きました。

到着したもののランチの開始時間まで一時間もあり、
散策しても景色は見えず間が持たず・・お茶だけして帰ることに。

晴れていたら景色も最高だったでしょうけど
あいにくの曇り空&たまに小雨。

それでもホテルは素敵で一度は泊まってみたいものです♡
(無理~!という声がそばから聞こえたような?・笑)

uinza-2017 7

写真を撮っても良さそうな場所で一枚^^
ふんだんに活けてある生花が豪華~♪

hanatouya2017 7


さて、
本日のヘメカリは5輪開花。
ツボミも残り少なくなってきましたが、これで合計114個になり、
120個になるかどうかというところです。

heme2017 7 16

丈が低くてしっかり者なホスタは花の見頃です^^
ときどきバケツをひっくり返したような雨が降りますがめげません!

hosutafu2017 7 16


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まあ、憧れのウィンザーホテルまで行かれたなんて・・・・・・・・
北海道でも行ったことのある人は少ないのではないかしら?
格式が高すぎて一歩も入れないような気がしてたけど、ランチという手があったね。(笑)

雪ん子 | URL | 2017年07月16日(Sun)19:11 [EDIT]


吹き出し公園?
あ、違うね・・・ふきだし公園だ…
素敵ですねぇ~~

こんな格式高いホテルはばんばのような田舎の住民には敷居が高いです~~

生水、どこでだったか遠足か何かで涌き水飲んで具合が悪くなった子供が続出なんていうニュースがちょっと前にありましたね。
お腹痛くならなくてよかったですね~

ばんば | URL | 2017年07月16日(Sun)20:45 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん

ウィンザーホテルは格式が高いのね~、確かに!!
泊まるのは\(^^\)イッタンオイトイテ
ランチ又はお茶だけ、という手もあります(笑)
帰り際にすれ違った人たちはランチだったと思いますよ~。
雪ん子ちゃん、近いんですから(と言っても結構な距離よね)
ぜひランチに行ってみてくださ~い^^

だいちゃん | URL | 2017年07月16日(Sun)20:54 [EDIT]


☆ばんばさん

ほとんど吹き出してるので吹き出し公園でも可!ですよね^^
生水は飲まないσ(・_・)なんですけど
大さじ1ほど飲みました。
実際はぎりぎりセーフだったのかもね~~(笑)

格式高いホテルですよね、ザウィンザーホテル洞爺って。
泊まるのはちょっとあれです~( ̄。 ̄;)ムリ

だいちゃん | URL | 2017年07月16日(Sun)21:06 [EDIT]