同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ピンク サクリーナ

花付き抜群で初心者向けの四季咲きの薔薇“ピンクサクリーナ”は
園芸店で咲いている花を見て一目惚れ。
迷わず連れ帰ったのは去年の5月でした。

確かに花付きは良くて繰り返し咲くのですが
散るのも桜のようにハラハラとあっけなく・・・
もう少し長持ちすると良いのに~(´・_・`)ソコガザンネン

pinkusaku2017 7

↓以前はもう少しピンク色がはっきりしていたと思うのですが、
ピンクが今にも消えそうなピンクのカラーです。
一輪だけ見つけました~♪

pinkukara-2017 7

さて、
本日開花のヘメロカリスは4輪です。
合計84個になりました。
ツボミを数えたら20数個あるので100個になるのは確実!
ヘメロカリスがこんなに咲くものなら、
優しい色合いでふんわりした感じに咲くヘメロカリスを植えても良いな♡
と思う今日この頃です。

hemro2017 7 9

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピンクサクリーナ、とっても可愛いね〜〜
桜だと思えば、すぐに散るのも納得できるかも。
ヘメロカリスの花はすごすぎ。
我が家にもあるけど、そんなに咲かないもの。だいちゃんの愛情たっぷり受けてるからだね〜

雪ん子 | URL | 2017年07月09日(Sun)10:37 [EDIT]


ピン草クリーナ
あららぁ・・・何故にこのように変換してくれるかなぁ・・・・

気を取り直して!
ピンク差クリーナ・・・きゃっ!

ピンクサクリーナ(F7おしてなんとか・・)可愛い花ですね~

蘂が何とも愛らしい~~~


それにしてもヘメロカリス!
100は超えることは確実?
いやぁ~~^すごい!
やっぱりお世話の仕方が違うんだなぁ・・・
うちの数少ない花たちが「うらやましい!」と独り言言ってます・・(^O^)


ばんば | URL | 2017年07月09日(Sun)14:30 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん

ピンクサクリーナは可愛いんですけど、
咲いたと思ったらあれよあれよという間に散ってしまうのが残念なところなの。
繰り返し咲くので、ま、いっか!~~^^;

ヘメロカリスの数がこんなになるなんて自分でもビックリです。
もしかすると花がたくさん咲く種類なのかも?
あまりのことに最近は液肥もやってませ~ん(笑)

だいちゃん | URL | 2017年07月09日(Sun)19:14 [EDIT]


☆ばんばさん

>(F7おしてなんとか・・)
ぷぷ♪
楽しいい変換になってましたね。
ピン草クリーナ・・すごいわ!最高~♪
そうそう、蘂が可愛いんです。
和風なイメージでね(^_-)-☆

ヘメロカリスの数は100個に届きそうです。
この頃はたまに下葉の枯れたのを取るくらいで、
なんのお世話もしてません。
200個咲いたら怖いもの~(^_^;)\(・_・) オイオイ

だいちゃん | URL | 2017年07月09日(Sun)19:21 [EDIT]