同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ピンク色のゼフィランサス

スカビオサ(マツムシソウ)の白が綺麗です~v(o゚∀゚o)v
白色は他の色より遅めに咲き始めたので、
これからが本番です。

sukabio2017 7sa

うっとりするほどの清楚さ♡

skaappu2017 7 8

・・・と、そんな感じで上の方にばかり目がいっていましたが、
下の方でこんな子が咲いていました。
一輪はもう終わりそうです(´・_・`)

ネームプレートはすでに無くなっていて、名前はハテナ?です。
HCで売られている、野放し球根とか植えっぱなし球根
のようなものだったような記憶が。
たぶんゼフィランサスの仲間で、
よく見る白のゼフィランサスより大きい花です。

zefi2017 7rein

今年はどうしたことかアリウム丹頂が成績優秀だわ~♪
と思って上からカメラを向けたら下の奧に見えました^^;

reinriri2017 7

さて、
本日のヘメロカリスの開花は1輪です。

昨日咲いて、今朝は萎んでしまった花を摘む時に
ツボミを2つ折ってしまいました(泣)
あっ!!という間の出来事で・・拾って戻したい~(号泣)

heme2017 7 8

昨日は5輪咲いたので、合計80個!
まさかまさか、思ってもみなかった100個に到達しそうで
ギョッとドキドキします。

heeme2017 7 7

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

100個の

ヘメロカリスすごいですね
期待だいですね
アリウム丹頂も素敵ですね
でもやっぱり白い花が涼しげで
清楚ですね

ぐり | URL | 2017年07月08日(Sat)19:06 [EDIT]


☆ぐりさん

ヘレニウムにはまだ蕾があるので100個咲くかもです~^^

今年のアリウム丹頂はたくさん咲きました。
球根が増えたのと、粒が大きくなったんだと思います。

白い花は綺麗で清楚で良いですよね。
でもね、何だかピンクが多い庭なんです~(@@;)

だいちゃん | URL | 2017年07月08日(Sat)20:21 [EDIT]


あぁ~~あ~~
やっちゃった~
これで100個に二個足りないかも~~と、余計なこと言って泣かせようとするばんば、いじわるやねぇ~~~^^;
それにしても儲けもんのお花、ラッキーでしたね~
だいちゃんちは予期せぬ花が出現し・・・ばんばんちは咲くべきものが咲かない…な~~~~ぜ~~~

ばんば | URL | 2017年07月08日(Sat)21:06 [EDIT]


☆ばんばさん

それそれ、2個の為に100個に届かなかったらと思うと(T_T)
落ちた(落とした)蕾を接着剤でくっ付けたい気分なの~~(T^T)

ばんばさんちは咲くべきものが咲かない?
まさかのあの方でしょうか?
家の場合は植えたことを忘れてる(←これです!)
消えたことにも気が付かない(もう絶望的i-195

だいちゃん | URL | 2017年07月08日(Sat)21:33 [EDIT]


あらまっ!?

だいちゃん
100個になりそうな勢いですか?
すごすぎ!!!
200種はあるかものお庭には
次々と可愛い花が咲きますね
楽しみです~~~

恵子 | URL | 2017年07月08日(Sat)23:23 [EDIT]


☆恵子ちゃん

恵子ちゃん
なんと!ヘメロカリスは恵子ちゃん予想を上回ることが判明しました。
今日は4つ開花で84個です。
蕾は20個以上あるので大台も~~~いやはや(笑)
明日からちょっと出かけるので
あとは萎んだ花をカウントすることになりそうです^^;

だいちゃん | URL | 2017年07月09日(Sun)07:38 [EDIT]