同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

一輪でした~

雨が続きます。

ヘレニウムのだんご頭もビショビショで・・・
それより可愛そうなのは命短しのオリエンタルリリー。
雨の中では写真を撮るときくらいしか見てもらえません。

orihere2017 7

二つ目の球根が咲き始めた鉄砲ユリは、
草丈があるので家の中からもよく見えます。

雨に打たれた雄しべが花びらに降りかかって汚れてますが!

ameyurite2017 7

庭に出た瞬間、咲いたヘメロカリスが見えなくて
あれま、残念!と思ったのですが
奧の下の方に咲いていました~^^

本日の貴重な一輪です♪

ameheri2017 7

どんどん咲かないのは日照不足なんでしょうね。

とは言え、暑いよりは良いような・・・
昨日は気温が35℃まで上がって、スーパーの駐車場から屋内まで行くのに
息が詰まりそうでした。
(スーパーで紫蘇を買って二度目の紫蘇ジュースを作りました)
体が暑さに慣れるまでは体調管理をしっかりと・・・ですね。

ikko2017 7 4

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雨で

花が下を向いています
ヘメロカリスまだつぼみがたくさんありますね

家のはまだ全然姿を見せません
今年はだめかもしれませんーー涙

ぐり | URL | 2017年07月04日(Tue)19:31 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのところも雨が酷いですか?!
溶けてしまう可愛そうな花もありますね^^;

ヘメロカリスのネタはまだ続きます(笑)
ぐりさんのも咲くと良いですけど・・・
そう!きっとこれからですよ~♪

だいちゃん | URL | 2017年07月04日(Tue)20:39 [EDIT]


外に出てヘメロカリス見てみようと思うとザザザ~~~っと・・・
小意地の悪い雨でやんす…

そちらの方は雨もひどいようですね。
え~昨日は35度!
ばんばのところでも33度でエアコン入れずにおれませんでしたよ~~
今日は暑いんだか寒いんだか・・・
服を羽織ったり脱いだり・・・
身体付いて行きませんねぇ・・

ばんば | URL | 2017年07月04日(Tue)20:46 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんの所も雨が酷いようですね。
こちらはとにかく川が多いので
もう降らないで~~一休みして~~と思ってます(;´Д`)

急に暑くなると体が付いていけませんよね。
今日はずっと家の中にいるのでエアコンが頼みです。
>服を羽織ったり脱いだり・・・
本当に暑い夏になるまでは、これ↑大事ですよ。
本当に暑い夏・・・考えるだけでもう倒れそうi-282

だいちゃん | URL | 2017年07月04日(Tue)21:07 [EDIT]