同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アリウム・丹頂

夜中からの雨が酷かったようで、
朝市に行くときに見た川の水が溢れんばかりでした。

庭ではアリウム・丹頂が開いてきました。

tantyo2017 6

こんなツボミの状態が長くて、この姿も好きでした^^

6gatunoari2017 7

雨で可愛そうだけど半分ほど開花。

kaikatantyo2017 6

倒れてきます~~~。
切り花にも向くそうなので切りに行こうかとハサミを持って
玄関に出るとザーーーッと降る雨・・・ (;¬_¬)チッ

tantyou2017 7 1

初めて行ってみた朝市で美味しそうなトマトを買いました。
新鮮野菜が並んで、病みつきになりそうです♪

tomato2017 6

さて、
本日開花のヘメロカリスは8輪。
今までの合計ですと、数えていなかった日を5輪として(ちょっと盛った?)
40輪は咲きました。

今日の分を入れると合計は48輪ということに・・・
(遅れを取ったと言いながら、カウントする気になってます(*゚ェ゚*)v)

hatirinheme2017 6

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘメロカリス

一日花と言っても、数が多いなら
ずっと咲いていると同じだよね〜〜
色もいいし、最高!
これからどれくらい咲くのか楽しみにしてます。

雪ん子 | URL | 2017年07月01日(Sat)15:32 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、とうとう数え初めましたよ(笑)
萎んだ花殻を摘むときには一日花だと思うけど
毎日似たような景色に戻ってます^^
まだ小さいツボミがあるので80個に到達するかも?
いやん、数えるのが楽しくなってます~♪

だいちゃん | URL | 2017年07月01日(Sat)19:21 [EDIT]


あ~!ヘメロカリス!
雨がひどくて外へ出る気にもならないのカウントしておりませぬ・・・
ま、ばんばのすることはこんなもんよ~~ってな(^_^.)
それよりも雨降ったりしてたから…例の白いのがついてそう・・・

ばんば | URL | 2017年07月01日(Sat)20:15 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさん、今日のヘメロカリスの数見てきました。7個~^^
例の白いの、今のところ大丈夫のようですが
雨が降ると出没しますか?
気を付けないとですねφ(..)

Rain(わ!あめがこんな風に変換されました。
ふだん使って無いのにどして~?)
強い雨が降ると溶ける花もあって庭が傷だらけです(T_T)

だいちゃん | URL | 2017年07月02日(Sun)08:20 [EDIT]