同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

オレガノ・ケントビューティ

まだ花が咲かないと思っていたら半分ほどが咲き終わっていた
オレガノ・ケントビューティ ( ̄。 ̄;)

小さいピンクの花よりも淡いグリーンのガクのほうが花っぽいです。

oregano2017 6

一番綺麗な花の時期を逃してごめんね~~~~^^;
辛うじて見られる枝先をアップで!

kento2017 6

ボルトニアはこれから夏中、次々にツボミが出来て咲き続けます。
切り花にも向くのでお盆のお墓参りに持って行けそうです(^^)v

borutonia2017 6

今日咲いたヘメロカリスは2輪だけです。
昨日は5個。
おとといは9個か10個。

ツボミがまた増えた気がして・・・いったい何輪咲くつもりなんでしょう?
最初からこんなに咲くと分っていたら数えておいたのに~φ(.. )カキカキ

kyouno2017 6

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オレガノ・ケントギルバード・・・なんて言ってボケてみる…v-397
バカなこと行ってないで・・・
可愛いなぁ~~
昨年も見せていただいたけど、ほんと、可愛い~~

わが家の黄色いヘメロチャン・・・よし!明日から数えよう!

ばんば | URL | 2017年06月29日(Thu)19:52 [EDIT]


☆ばんばさん♪

オレガノ・ケントギルバート(なぬ?)はプチガオー系で
ばんばさん好みなんですよね(笑)

ばんばさん、黄色のへメロさんを数えるんですね。
きっと凄い数になると思いますよ~。
正の字を書かなかったのが今となっては残念なり~(´・ω・`)アウ



だいちゃん | URL | 2017年06月29日(Thu)21:20 [EDIT]


オレガノ・ケントビューティは去年からあるのですか?
ということはだいちゃんのところでは越冬する?
それならいいよね~
わが家でも買ったけど、冬にだめにしました。

ボルト二アって可愛い~
ちょっとミヤコワスレに似てるけど、違う物なのね。

 これからでも、ヘメロカリスの記録つけてみたら?
こんなに蕾をもってすごい。どんな肥料をやったのか聞きたいわ。

雪ん子 | URL | 2017年06月30日(Fri)16:30 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

オレガノ・ケントビューティは植えてからもう7、8年経ちます。
冬には刈り込んで枯れ木のようなんですけど
春になると新芽が伸びて復活します。
冬越しも戸外で出来るのは木のようになってるからかしら?

ボルト二アは確かにミヤコワスレに似てますね。
でも5cmくらいの大きい花なんですよ~^^

ヘメロカリスの肥料は油粕とか牛糞ペレットだったはず。
それと液肥もたまに・・・
カウントは、気付くのが遅かった感じです。
こんなに咲くと思わなかったですもん^^;

だいちゃん | URL | 2017年06月30日(Fri)19:23 [EDIT]


ヘメロカリス

まだつぼみがいっぱいついていますね
ヘメロカリスは大体咲き切るから
まだ楽しめますね
オレガノ県とビューティ我が家は今年地に植えてみました
株が大きくなった気がします
花はまだ咲きませんけど油断しないようにしないとね

ぐり | URL | 2017年07月01日(Sat)09:08 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、こちらは雨が酷いです~~。
ヘメロカリスも雨に打たれて可愛そうなことに。
今頃ですが全部で何輪咲くか数えてみることにしたんですよ^^
次々とツボミが上がってくるので数える気になりましたi-228

オレガノ・ケントビューティを地植えにされたんですか。
のびのびして大きくなったんでしょうね。
挿し木で増やせたら(なぜかいつも失敗しますが^^;)
私もそうしてみたいです。

だいちゃん | URL | 2017年07月01日(Sat)09:51 [EDIT]