同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

雨の後

雨に打たれて倒れかかったモナルダを起こしてつっかい棒をしたり、
真ん中から終わっていく花びらを取ったりしました。
花びらを取った後もキレイで、元々がこんな花だったような感じ^^;

monaruda2017 6 26

花壇は栄養があるのでカンパニュラの茎も太くてたくさん花が付きますが
痩せ地で咲くのも自然な感じで良いです。
水やりも滅多にしないのに逞しいこと^^

punnkuta-ta2017 6 26

種蒔きからのスカビオサ。
宿根草のスカビオサ・ルージュカーマインも混ざってるはずですが
どれがどれだか分らなくなってしまいました。

赤いツボミがそうでありますように!

sukabiosa2017 6 26

最初に播いた種の袋は混合だったので白色のもあります。

sukabi2017 6 26

まだ小さい株ですが、サルビア・ネモローサ・カラドンナ。
数年前に植えたのは枯らしてしまって・・・
北海道の上野ファームで見事な大株を見てまた欲しくなり
再びチャレンジ!

こんどこそ大きくなって欲しいです~♡

sarubia2017 6 26

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雨の後は

ほんとに雨の後にはやる事がどっさり
ですよね〜〜
モナルダは花びらを取った後とは思えない
ほどの美しさ!
サルビアカラドンナは二回目の挑戦?
大きく育つように念を送ります。

雪ん子 | URL | 2017年06月26日(Mon)15:14 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

今日は晴れ曇りだったので乱れた花をカットしたり
枯れた下葉を取ったりしました。
モナルダも身軽になって立ち直りましたよ^^

雪ん子ちゃん、念をありがとう♡
サルビアやラベンダーなどはやっぱり冷涼な気候の北海道が
適地なんでしょうね。
2度目のカラドンナ、なんとか大きく育って欲しいものです。

だいちゃん | URL | 2017年06月26日(Mon)20:55 [EDIT]


白の

ホタルブクロ花
いいですね
やはり白い花って上品ですね
我が家も今年いただいたんです
花芽はつけているんですけど
無事咲いてくれるか心配です

ぐり | URL | 2017年06月26日(Mon)22:15 [EDIT]


☆ぐりさん♪

白い花は良いですよね~♪
ホタルブクロは花が丈夫で傷が付きにくいのも良いところかと(^^)v
ぐりさんのホタルブクロも花芽が付いてるようなので
きっと咲きますね。
待っててくださ~い^^

だいちゃん | URL | 2017年06月27日(Tue)09:15 [EDIT]