同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

一日花

ヘメロカリスは一日花なので毎日様子が変わって、
今日はこんなに賑やかです。

hereniu2017 6 24

ライムグリーンの葉がなんとも爽やかなのは
アガスターシェ・ゴールデンジュビリー。

タグには日向から半日陰に向くと書いてあったので
半日陰くらいの場所に植えました。
鑑賞期間が長いとも書いてあるので期待していますが
葉っぱの鑑賞も込みで・・・かも知れません!

agasu2017 6

株分けしたときに西日の当たらない所にも植えたモナルダは
今が見頃です。
もう少し花期が長いと嬉しいのですが
ヘメロカリスのあっけなさと比べたら充分でしょうか。
毎日数個が終わっていくヘメロカリスは短すぎますから~( ̄。 ̄;)

monarabe2017 6 24

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘメロカリス

だいちゃん
華やかなヘメロカリス
一段と豪華ですね
大きさはどのくらいですか?
それにしてもお庭には
何種類くらい咲いているのでしょう~

恵子 | URL | 2017年06月24日(Sat)16:06 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
庭にどのくらいの種類の花があるのか自分でも分りません。
いつの間にかずいぶん増えましたから^^
遊びに来てくれた幼なじみには200種類と見栄を張っておきましたけど(笑)

ヘメロカリスの大きさは萎んだ花の長さで12~13㎝くらいです。
開いた花の幅(?)もその位かしら?
色がこれですからそうとう目立ちますよ~^^

だいちゃん | URL | 2017年06月24日(Sat)19:14 [EDIT]


ヘメロカリス

だいちゃんのところのは大人色ですね
すてき
家のは平凡な色なんですけど
ことしはまだ花芽が立ってこないの
葉はすごく茂っているのに
今年は咲かないのかな~
一日花なんですけど最後の硬いつぼみまで咲くんですよね
そんなところがいいかと思います

ぐり | URL | 2017年06月25日(Sun)06:00 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのヘメロカリスはこれからですよね。
葉っぱが繁ってから茎が伸びだしますから^^

一日花ですけどツボミの数だけ咲きますね。
家はもう半分くらい終わったでしょうか。
あっけなくて・・もう少し長く咲けばいいのにと思います~(´・ω・`)

だいちゃん | URL | 2017年06月25日(Sun)08:51 [EDIT]


ヘメロカリスの色、本当に鮮やか!
庭にインパクトを与えるよね〜〜
もう全部咲きましたか?

それにしても、200種類もの植物なんて
すごすぎ!

雪ん子 | URL | 2017年06月26日(Mon)05:25 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

200種類は雑木も球根も入れて・・大体ですよ^^;
寝る前に数えていたら150過ぎたあたりで寝てました。
睡眠導入に最適~♪(笑)

ヘメロカリス、今日は3輪咲いていて
これで残りのツボミは半分ほどでしょうか。
終わってしまったら淋しくなります~~。

だいちゃん | URL | 2017年06月26日(Mon)13:06 [EDIT]