同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

黄色いダリア

ちょうど庭の真ん中辺りで咲く黄色いダリアのミッドナイト。
最初の一輪が咲いた時から存在感がありありです。

dariamiddo2017 6

その下にカンパニュラ・ラプンクロイデスを植えました。
先日ホームセンターで見つけたキキョウ科の新入りさんです。
オルラヤを抜いた後の空いたところに植えましたが
キキョウ科なので増えそうな予感が!

kanparapun2017 6

へメロカリス・マイルトも存在感が半端ないです。

hemro2017 6 22

そんな花たちを横目に目立たないリッピア。
いつも踏まれる花壇の外のグランドカバーですが
花の季節にはさすがに避けて通ります。

グランドカバーの中では一番毟り(整理するために・・)にくいのですが
踏まれてもまったく平気なのが良いところです。

rippia2017b 6

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤い色のヘメロカリス、本当に存在感大!ですね~~~
うちのはごく普通の黄色…
このての花、白いアブラムシが、ねぇ・・・・

カンパニュラ・ラプンクロイデス(もち、コピペ)・・・涼しげな色ですね~~
そういえば・・・我が家に長年住みついていたソバナ、今年は顔を見せてくれなかった…涙

ばんば・・・ | URL | 2017年06月22日(Thu)20:06 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんちは黄色のヘメロカリスがあるんですね。
そうなんです、ヘメロカリスにはアブラムシが付くと書いてあったので
株の周りにオルトランを漉き込んでおきました。
効果はあるようです(^^)v

コピペのカンパニュラ(笑)とソバナは花が似てますよね。
根っこ、残ってないでしょうか?!
ソバナが無くなったら勿体ないです~。

だいちゃん | URL | 2017年06月22日(Thu)21:44 [EDIT]


黄色のダリア

だいちゃんのところでこの黄色いダリヤは毎年咲いてますよね?
ダリアの球根は埋めっぱなしでいいのかしら?
そして、もうオルラヤを抜いたなんて早いわ。
オルラヤの次の花のこと何にも考えてなかった。

このグランドカバーのお花は可愛いね~
ずっと咲いてますか?

雪ん子 | URL | 2017年06月23日(Fri)15:36 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃん、他のダリアは冬越し出来ないんですけど
このダリヤは堀り上げなくても良いんです。
冬の間は腐葉土とかバークチップは被せてますけど・・・

オルラヤはまだ残ってるんですよ。
庭のあちこちに種を埋めましたから~^^

リッピアの花は今だけです。
油断するとすごく蔓延るのでときどき整理して、
丈夫な葉っぱが草の蓋です^^;

だいちゃん | URL | 2017年06月23日(Fri)19:03 [EDIT]


同じく~

だいちゃん
我が家のヘメロカリスも黄色です
植えたころは珍しかったのですが・・・
存在感半端ない赤いへメロカリス
目を引きますね~

恵子 | URL | 2017年06月24日(Sat)11:06 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃんちは黄色いヘメロカリスですか。
毎日変化するので今日もまたアップする予定です^^
花が終わるのが早くてあっけないけど
笑えるほど派手派手で自分にない部分に憧れます~(笑)

だいちゃん | URL | 2017年06月24日(Sat)11:57 [EDIT]