同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

広葉マウンテンミント

耐寒性多年草のシソ科の植物、広葉マウンテンミントです。
ミントと名前が付くくらいですからよく増えます。

ローガンキョウなしでは見えないほどの小さい花が咲きました。

mauntenminnto2017 6

花というより白っぽい葉の部分が綺麗です。

horoba2017 6

増えるはずだけど、まだそれほどでもない三尺バーベナ。
種を零して徐々に増えつつあります^^

sanzyaku2017 6

コルジリネと一緒に植えているアロンソアは
写真を撮ってもブレているようにしか見えませんが
細い茎が倒れず良い感じに育ちます。
花が終わったあと切り戻しておくと
しばらく休んでからまた新しい花が咲きます。

arenaria2017 6 20

一年草扱いですが、種蒔きでも育てられるようなので
ティーパックを被せて種をキャッチしてみることにしました(*^^)v

tanetori2017 6are

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なになに?
ロー元凶とな・・・
テヘヘ、ばんばのパソコンはこんなふうに変換しましたで~~v-397
そのローガンキョウとやらで無いとみえないくらい小さな花ですか~~
でも可愛らしい花ですね~
オレンジ色の可愛い花、うまく種が採れますように・・・チチンプイプイ~

おれんじいろのかわいいはな、うまいしこと種が採れるといいですね~

ばんば | URL | 2017年06月20日(Tue)21:31 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>ロー元凶とな・・・
なるほど~確かに元凶ですからね。ぷぷ♪
広葉マウンテンミントの花が咲いてるっていうのは分るんですけど
どんな花かは写真を見た方が(大きく出来て)よく分りますね。
ばんばさん好みのプチガォー系ですよ^^

チチンプイプイありがとう~♪
少し採れてるようですよ~(*^^)v

だいちゃん | URL | 2017年06月21日(Wed)07:21 [EDIT]


種~♪

だいちゃん
梅雨入りしてから雨が降ってなかったのに
今日は降ってます

種取り
ナイツキャッチ!!
いつもマメに取り組んでいますね
感心してます~~~

恵子 | URL | 2017年06月21日(Wed)11:01 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
何だか種採りが楽しくなってる今日この頃です^^;
この作戦で30粒ほどの小さい小さい種が採れましたヽ(^0^)ノヤッタ♪

こちらも今日は小雨でした。
地面にゆっくりジワジワ雨が染みこんで
庭もしっとり~羨ましいです~~(笑)

だいちゃん | URL | 2017年06月21日(Wed)19:35 [EDIT]