同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

さくらんぼ狩りに

信州長野へさくらんぼ狩りに行って来ました。
〇〇狩り~!というのは久しぶりなので
わくわくしながら畑へ連れていってもらいました^^

sakuran2017 6

ネットで仕切られた畑には他の種類のさくらんぼの木もありますが
なんと言っても佐藤錦が食べやすくて好きでした♡

nakanosakura2017 6

さくらんぼ狩りの制限時間は30分でしたが
農家のおじさんが言う通り、そんなに長くは食べ続けられません。

よく陽の当たるところのを選んで摘んで食べて楽しかったです(*´~`*)v

satou2107 6

さくらんぼ畑へ行く途中に、姫リンゴほどの大きさのリンゴが
たくさん生っていましたが、ちょうど摘果の季節ということで
これから間引いて一つ一つを大きくするそうです。

ringo2017 6

帰り道、妙高高原のいもり池に寄りました。
妙高山は雲に隠れて見えませんでしたが
池には睡蓮が咲いていました。

imori2017 6

庭ではタリクトラム(キバナカラマツソウ)が咲きました。

karamatu2017 6

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぉ~~~サクランボ!
自慢じゃぁ~~~ないけど~~
何々狩り、ってのは一度も経験しておりませぬ~~~
何でもサクランボが一番元とれる(!)とか聞いた記憶が・・・
そういえばスーパーで買ってお仏壇に供えたままだったのを思い出しました!
やばい!

ばんば | URL | 2017年06月18日(Sun)19:42 [EDIT]


☆ばんばさん♪

あらら~、何々狩りをしたことないんですか。
洗わないでばっちいとか思ってないでしょうね(笑)
確かにサクランボ狩りが一番元が取れるかも。
りんご、梨って1個も食べれば充分ですもんね。

お仏壇のサクランボ、やばい感じなんですね?!
思い出してもらえて良かったです~~(*^^)v

だいちゃん | URL | 2017年06月18日(Sun)20:04 [EDIT]


サクランボ

狩りは行ったことがないです
以前に機会があったんですけど
都合が悪くいけませんでした
いいな~さくらんぼ
いっぱいなっている
30分は短い気がするけど
食べられましたか

スイレン明日は見に行きたいです

ぐり | URL | 2017年06月18日(Sun)20:53 [EDIT]


だいちゃん、私も行ってたのですよ~~~~
小布施!!
今夜あたり、ブログかけるかなぁ。
佐藤錦、お土産してきました。
高級~~~~

しゅう | URL | 2017年06月19日(Mon)12:44 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんは睡蓮を見に行かれるんですね。
素敵な写真をたくさん撮って来てくださいね~♪

さくらんぼ狩りの30分は充分時間がありました。
残り10分ほどは吟味した選ばれしさくらんぼを取って(*^^)v
お腹いっぱいで楽しかったです~^^

だいちゃん | URL | 2017年06月19日(Mon)16:31 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃんは小布施まで行ったんですね。
私は中野で高速を下りました。
ブログ、楽しみにしてます~。

高級な佐藤錦・・・
家を出るときは送ってあげたいところもあったのに
お腹がいっぱいで、しばらくはさくらんぼを食べなくて可!
の状態で・・・買わず、送らずでしたi-237
送らなかったと報告したら、それなら教えないで欲しかったと娘が。
確かにね~(笑)

だいちゃん | URL | 2017年06月19日(Mon)16:36 [EDIT]