同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ブルー・ベル♪

ブルー・ベルの花はクルンと反り返る姿が可愛いです。
庭にあるクレマチスの中でも特に扱いやすい強剪定で
鉢のまま外で越冬できる良い子です^^

uruberu2017 6

リナリア・プルプレアはペンステモンの下にも種を零しました。
他にも芽を出していますが、ここが一番先に咲きました。
ペンステモンはもうそろそろお終い。
代わりに頑張ってもらいましょう!

ペンステモンの近くで咲いていたアークトチスが突然に元気を無くして
半分は☆に、残り半分は花と蕾を切って鉢に上げました。
(買った時のポットが大きかったので苗が2本入っていたかも?)
・・・が、たぶんダメです(T_T)

他に、プランターで寄せ植えにしたのもあるのですが、
過湿を嫌うと言われても梅雨に入ったらどうすれば?
シルバーの葉がオシャレな赤い花だったのに(すでに過去形)
難しかったです(ノ_<)

rina2017 6 11

ちょっと良い仕事をしてるのはカスミソウ“ジプシーディープローズ”
小花がヒューケラの間から出てきて楽しい感じです。

zifiso hyoukera2017 6
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アークトチス

だいちゃん、わたしも!
元気だったと思ったら、この時期になって急にシュン。
2年チャレンジしたけど、同じことの繰り返しになりそうだったので、今年から購入をやめました。
1年草と思えばいいのだろうけど・・・。

だいちゃんからいただいたツルバキアから、リナリアが育ってきましたよ!
今日の↑のリナリアかな?
だとしたら、ウチと同じ色なので地下化腕植えてもOKね♥
ありがと~~~

しゅう | URL | 2017年06月13日(Tue)12:40 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃんのアークトチスもシュンとなりましたか。
一年草扱いにするにはお値段もいっちょ前なのに・・・
ともかく急激に枯れ込むのは止めて欲しかったです。

ツルバキアにリナリアが入ってましたか。
種が落ちて付いて行っちゃったんですね~^^;
そのまま植えてもOK~だけど
種が落ちるとまた増えるからご注意なさってね(笑)
以前あったリナリアピンクはもう無いので、
しゅうちゃんちにお邪魔したのはこの↑リナリアです。
どうかよろしく~♡

だいちゃん | URL | 2017年06月13日(Tue)16:01 [EDIT]