同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

柏葉アジサイ♪

雨と暴風でうな垂れている柏葉アジサイ。
ただでさえ花が開くと花の重みでお辞儀するのに
雨を溜めて、風にあおられました ( ̄。 ̄;)

kasiwaba2017 6

うっとりする白とグリーンのグラデーション♡
毎年ドライフラワーにして飾りますが
ずっとこの色のままで!とはいかないのが残念なところです。

upkasiwaba2017 6

ベロニカ・グレースは
ゴマノハグサ科の常緑多年草とのこと。
見た感じでは、庭での冬越しは難しそうで
買った年はテラスのビニールハウスで過させました。
そして夏の暑さにも弱いのかと思って半日陰で過保護に・・・

それがどうでしょう。
暑さにも寒さにも強い子で、雪を被ってもチョコレート色の葉が
付いたまま。
今は地植えでカンカン照りにも耐えています (゚△゚;ノ)ノオヨヨ

beronika2017 6

日陰ではホスタも絶好調です。

usaryoku2017 6

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホスタって・・・ギボウシのことだたよね?
裏庭のコヤツ(!)ほったらかされてるのおを幸い?三株で畳一枚分くらいの大株に・・((+_+))
これほどになると掘り起こしもできなくて・・・
こういうのは抜いてくれんのだよねぇ・・・・誰かさんは・・・

カシワバアジサイ、豪華で素敵ですね~
花姿がまた可愛らしい!

ばんば | URL | 2017年06月11日(Sun)09:51 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017年06月11日(Sun)09:55 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>ホスタって・・・ギボウシのことだたよね?
そうですね。
うちにあるギボウシ中でも大株になる(オオバギボウシ?)が
夏に丸坊主にしてもなんのその、大きくなりすぎて困ってます。
大きくしてしまったら根っこ堀りなんて大仕事です!

柏葉アジサイもこのサイズがちょうど良いんです。
ここから先が怖いです~(ーー;)

だいちゃん | URL | 2017年06月11日(Sun)11:59 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

承知致しました。
くれぐれも無理の無いように
またよろしくお願いします(o_ _)o

だいちゃん | URL | 2017年06月11日(Sun)12:03 [EDIT]


柏葉アジサイ

これは地植えですか
大きな木ですね
花ツキもよくてなんでかな~うちはそれほどは
今年の雪で折れたんです
でもつないで今のところは無事なんですけど
木のものはあんまり大きくなると困るから
うっかり地植えもできないですしね

ぐり | URL | 2017年06月11日(Sun)23:01 [EDIT]


☆ぐりさん♪

柏葉アジサイは鉢でコンパクトに育ってるのも良いですよね~。
うちは地植えにしててずいぶん大きくなりました。
場所的にも今がちょうど良い大きさですが、
これからどうなるのか・・・うーん、問題です^^;

アジサイはもろいので雪でも折れますね。
どうかぐりさんの柏葉さんが無事でありますように!

だいちゃん | URL | 2017年06月12日(Mon)06:41 [EDIT]