同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

香りは良いけど・・のナエマ

剪定は頑張っているつもりですがσ(^^)には難しく、
新しく成長する枝が伸び過ぎるために
どうしても高いところで咲いてしまう薔薇、ナエマです。
去年は枝を横に倒すように誘因してみましたが
何だか不自然な枝振りになって・・・( ̄。 ̄;)
やっぱり元に戻すことにしました。

naemazen2017 6 4

香りは良いのに残念!!
良い香りはご近所さんの二階に届いていると思います (´・_・`)

naema2017 6 4

かすみ草ジプシーディープローズは
プランターの寄せ植えの脇役でした。
一年草なので、種が零れてプランターいっぱいに増えたようです。

zipusofi2017 6 4

小さい(5ミリほど)花ですがよく見ると可愛いです~♪

zipuso2017 6 4

ワイルドストロベリーが熟しました。
ストロベリーポットが育つ環境に適しているのか放任でも実を付けるので
少しくらい欠けても使っています(/∀\*)

そろそろポットを買い換えたら良いのですが
ポットが重いのと、入れる土の量を考えると、ま、いっか!となります^^;

waisuto2017 6

日陰にひっそりとシチダンカ。
今年も咲いてくれました♡

sitidan2017 6 4

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナエマ

だいちゃんとおそろだったはずのナエマが
我が家では瀕死の状態です。
こんなに、沢山咲いてくれるなんてうらやましいわ〜
一番最初に植えた場所が悪くて
次の場所もお気にめさない様子。
なんて気難しい子と思っていたら
こんなにスクスク育って
いるんですものね。

雪ん子 | URL | 2017年06月05日(Mon)14:23 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんとおそろのナエマですが
育て方が難しいです~~~。
南側にある余所んちに向かって咲いてます( ̄△ ̄)アウ
こうなったらもう切り花にしようかと思います✂
雪ん子ちゃんのナエマも元気回復しますように~。

だいちゃん | URL | 2017年06月05日(Mon)19:52 [EDIT]


このカスミソウ!ばんばんちにもひところあってこぼれダネで何年か楽しんだけど・・・そのうちおらんようになってしまった…
可愛い花だったのに・・・

あいも変わらずナマエとつい間違えてしまいます^^;
すごい背が高くなるんですね~
だいちゃんちのお隣さんの二階に下宿したい!

ばんば | URL | 2017年06月05日(Mon)20:21 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんちにも同じかすみ草があったのに消えたんですか?!
これ↑はプランターの中に種が零れて今はモリモリ咲いてますが
消えて欲しくないです~。

ナエマですよ~ナ・エ・マ!ややこしいですよね^^;
どうしたものか・・春から新しく伸びる枝が1m以上になるんです。

>だいちゃんちのお隣さんの二階に下宿したい!
私も下宿してみたい~ヽ(≧∀≦)ノ(←“下宿”をしてみたいらしい)

だいちゃん | URL | 2017年06月05日(Mon)21:29 [EDIT]