同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

紅白です~^^

カンパニュラ(ホタルブクロ)が咲き始めました。
淡いブルーのカンパニュラ・ラクティフローラなんていうのもありましたが、
植えて2年も経たないうちに☆になったような気がします。

思い出すと惜しい気がするので、宿根草は丈夫なのが一番です!

kanpanyu2017 6

フランネルソウ(スイセンノウ)は昨日よりたくさん開いています。

furanneru2017 6

ペンステモン・ハスカーレッドは今が一番綺麗かも♡
花が終わっても茎と葉の色が花壇のアクセントになるので
切らずに秋までそのままにします。
種もなかなか良い味を出してくれるので・・・

hasukaredo2017 6

白の次は赤です~。
薔薇のニコロパガニーニは花持ちが良いうえに剪定も難しくなくて
とても良い薔薇だと思います。
枝が伸びすぎて剪定に悩むナエマ(近いうちにアップ出来るはず・・)
と比べると楽チンな薔薇です^^

悩めるナエマはスクスクと伸びて、
高~いところでツボミがスタンバイしています(汗)

nikoro2017 6

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫?

だいちゃん
雷雨とか集中豪雨は大丈夫でしたか?
ニュースを見てびっくりしました
紅白のお庭 めでたい!!!

恵子 | URL | 2017年06月02日(Fri)13:48 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
なんと、雷雨だけじゃなくて竜巻注意報まで出たんですよ。
今日もまた不安定なお天気です~(;´Д`)

>紅白のお庭 めでたい!!!
うふ♪
無理に「赤」持ってきました(笑)

だいちゃん | URL | 2017年06月02日(Fri)19:18 [EDIT]


あぁ…また名前と勘違いする名前のナエマが咲きましたね~~~
ホタルブクロ、今年はなんだかいっぱい出ているような気がするんだけど…もしかしたらただの草?
もうちょいの辛抱で待ってるんだけど・・

スイセンノウはばんばは赤のしか見たことがないんだけど白色のもあるんですね~~

ばんば | URL | 2017年06月02日(Fri)20:21 [EDIT]


大きく育ったペンステモン。
これで何年目?
我が家のもこんなに大きくなるかしら。

ニコロパガニーニは、本当にいいバラですね。
こんなに、花をつけるのに剪定いらずだなんて、すごすぎ!

雪ん子 | URL | 2017年06月02日(Fri)20:44 [EDIT]


☆ばんばさん♪

そうそう、名前がナマエのようなナエマです(笑)
高いところにツボミを持ってて背高のっぽで困ったちゃんなんです~^^;

ホタルブクロは地下茎で増えるので
ばんばさんちのもきっと草じゃ無くてホタルブクロだと思います。
いましばらくお待ちくださ~い。

スイセンノウは赤いのもよく見かけますけど白色もあるんです。
種、採っておきましょうか?

だいちゃん | URL | 2017年06月02日(Fri)21:10 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ペンステモンは苗を買ってから6、7年目かしら。
株分けも何回かしましたよ~。
株が大きくなるというより株分けで増えるという感じですね。

ニコロパガニーニは花持ちが良いところが好きです♡
花が終わったら5枚葉の上で切っておくだけで
また次々に花が咲きますから~♪
冬には少し切り詰めますけど
剪定してください!っていうところが私でも分りやすいのi-228

だいちゃん | URL | 2017年06月02日(Fri)21:19 [EDIT]