同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

今日の薔薇

今日のロココさんです。
挿し木の、まだ細い枝ですが頑張って10数輪咲いています。
咲かせない方が良いかな?と思ってもツボミを切るには忍びなく・・・

rokoko2017 5 31

本日のゴールデンボーダーさん。
なぜかコガネムシが少なくなって、
良い状態のまま最後まで咲いてくれます。

gorudennbo-da-2017 5

アンゲロニア・セレニータは冬越しが難しいので一年草扱いです。
草丈の低いタイプで30㎝にもなりません。
丈があるために倒れる植物が多い庭でしっかり立って(?)います。

zngeronia2017 5

鉢を大きくしたら、また鉢いっぱいに育ったヒナソウ。
お得感いっぱいです♡

hinasou2017 5hatimasi

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんち、今が盛りですね。
ロココもボーダーも、我が家は終わってしまいました・・・・チーン。
それにしても暑い、暑い。
今までは庭が心配だったけど、今はポポちんが心配なんです。
夏超し、がんばってもらわないと!

しゅう | URL | 2017年05月31日(Wed)12:47 [EDIT]


↓記事
いやん~~詩化も!だって~~
最近(!)慌ててよく見もせずにそのまま送信しちゃうのでこういうこっぱずかしいことをやっております~(>_<)

アンゲロなんだらいう花・・・
今日スーパーの中の花やさんで苗売ってて…手に取ったけど戻してきた花だ!
買えばよかったかなぁ・・・

あ、それよりもヒナソウ!
ばんばも鉢かえてあげなくては…

ばんば | URL | 2017年05月31日(Wed)18:48 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

あれま、ロココもボーダーも既にチーンだなんて
やっぱりしゅうちゃんちの方が早いですね。

そうそう、今からこんなに暑くては
夏本番がどうなるのか心配よね~。
ポポくんにも夏は一番つらい季節だし・・・
頑張ってもらいましょう~~~。
我らも頑張りましょう(去年はヘロヘロでしたから^^;)

だいちゃん | URL | 2017年05月31日(Wed)18:57 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>いやん~~詩化も!だって~~
とっても詩的な間違いだと思ってにやけてました(笑)

アンゲロニアは切り戻すと脇からも出てきて長く咲くんです。
買っても損はさせません(スーパーの回し者ではありません!i-278

ヒナソウ、ばんばさんに教えてもらわなかったらスルーするところでした。
ありがとうございました~(*'-'*)v
こんなに増えて長持ちするなんてビックリです♡

だいちゃん | URL | 2017年05月31日(Wed)19:02 [EDIT]


バラがこんなに咲いてる

だいちゃんのところでは、もうこんなにバラが咲いているのね。
何気なく買ったゴールデンボーダーがだいちゃんとおそろだったとは!
トゲも無く育てやすくて良いバラですね〜
ヒナソウ、とってもかわいい。
どこかで見つけたら買ってみたい!

雪ん子 | URL | 2017年05月31日(Wed)20:30 [EDIT]


薔薇がきれい

コガネムシがいないのはうれしいですね

ひなそうかわいい
うちもまたほしくなってしまいました
これは鉢植えよりしょうがないですね

ぐり | URL | 2017年05月31日(Wed)21:01 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんとゴールデンボーダーがおそろだったのよね~。
トゲの無いのが嬉しいし花付きが良いところが優秀ですよね♪
なんと言っても育てやすいのがポイント高し!です^^

ヒナソウも見つかると良いわね。
買った時は普通のビニールポットで目立たなかったです。
こんなにいつまでも咲いてくれるなんて・・・
ぜひぜひ探して見てね~。

だいちゃん | URL | 2017年05月31日(Wed)21:17 [EDIT]


☆ぐりさん♪

去年はコガネムシが入ってかなり困ったんですけど
今年は良い感じです^^

ぐりさんもヒナソウを育てられたことがあるんですね。
やっぱり鉢植えのほうが良いでしょうか?!
株が丸く育つのも可愛いですよね~♪

だいちゃん | URL | 2017年05月31日(Wed)21:21 [EDIT]