同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ギンパイソウなど

芍薬のマザーズチョイス。
白ばかり咲くので先祖帰り(?)したのかと思っていましたが
ようやく赤の混ざったマザーズチョイスらしいのが咲きました。

そして満開を過ぎた芍薬からバラバラッと
見事なほどの散りっぷりです・・・:(´◦ω◦`):アワワ

maza-zu2017 5tyo

一日花のギンパイソウが花盛りです。
増え方が恐ろしいほどなので犬走りとレンガの間のみ限定で!

ginpai2017 5

花の終わりは萎んでしまうので花殻摘みというほどのことも要らず。
増え方が強烈でなければ一押しかも^^

gin2017 5pa

宿根草のゲウム・ミセスブラッドショー。
ダイコンソウとも言うのは葉っぱが大根に似ているからだそうです。
(葉っぱ、写っていませんでしたね^^;)

geumu2017 5

再びの、
スパニッシュビューティーはアーチから下がって咲くのも良いです~♪

byu-tei2017 5oa
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんちには芍薬だけでもどんだけあるんでせう~~~(^O^)
似たような花だけど、牡丹より芍薬の方が好きかも~~
ダイコンソウ、昨年一輪だけ咲いたけど、今年はさて、出てくれるかどうか~~~
ギンパイソウ!可愛いですね~~
そんなに増えるのですか~
可愛いから許してしまいそう・・

ばんば | URL | 2017年05月23日(Tue)19:09 [EDIT]


☆ばんばさん♪

芍薬は2種類、2株だけです~。
白一色のと赤い斑が入ったのがあったので
同じ芍薬をまたアップしました^^;

ばんばさん、ダイコンソウがあるんですね。
今年も可愛い花が見られますように~~。
ギンパイソウは、か弱い花に似合わない強い根っこで
レンガの隙間へも入っていきますよ。
増えては困り、増えないからと言っては困り
勝手ですよね~^^;


だいちゃん | URL | 2017年05月23日(Tue)21:18 [EDIT]