同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

シラー・ベルビアナ

今年のシラー・ベルビアナは絶好調です。
鉢植えですが球根が増えたので、去年二鉢に分けました。
ゆったりしたのか大らかに咲いています(気のせい?)

sira-berubiana2017 5 22

真上から見ると、
開いた花も、真ん中で待機中のツボミも可愛いです。

siraberu2017 5

もう一鉢のほうもモリモリに。
何度も霜が降りたのによく耐えて頑張りました!

sira-be2017 5

オルラヤの群生地 (*´ェ`*)
ここに隠れて、ネペタ(キャットミント)が窒息しそうなのですが
オルラヤが咲き終わるまでそのままに・・・
ネペタの安否はときどき確かめています^^:

orurayami2017 5

クチュールローズ・チリアは地植えにしたので
水切れの心配がなくなりました。

花数は多くないですが四季咲きで秋までポツリポツリ咲いてくれます。

kutyuru2017 5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クチュールローズ・チリア

すごい花びらですね♥
切り花だったら、バラとわからないかも。
シラーは見事!!
内は球根を分けてのびのびさせたのに1花だけでした。
めざせ!だいちゃんの庭のベルビアナ!です。笑

| URL | 2017年05月22日(Mon)12:38 [EDIT]


だいちゃん、名前を入れ忘れました。
↑、しゅうのコメントでござ~~い。^^

しゅう | URL | 2017年05月22日(Mon)12:39 [EDIT]


うぉ~~~
なんと豪華な花ばかり!
昨日散歩中に見た青い花、球根のものだろうな、と思ってたけど名前わからず…
ここで名前判明!
こんなに綺麗でなく、乱れ咲きしてたけど(!)シラー・ベルビアナだった!
オホン・・・コピペでなく手打ちしましたぜぃ!
えばることではない!って~

ばんば | URL | 2017年05月22日(Mon)12:57 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん 合点承知です~。

クチュールローズ・チリアの花びらって変わってますよね。
花びらの形が何だか紙を切り抜いたような感じです^^

シラーは去年植え替えたのが良かったのか
今年はとっても良い子なの♪
褒められるので一鉢は道路側にも出しております(笑)

だいちゃん | URL | 2017年05月22日(Mon)15:59 [EDIT]


☆ばんばさん♪

豪華な花ばかりでしょう~(って自分で言うな?ニヤ♪)
分らない花の名前がここで分って良かったです。
そんなことありますよね~。

>オホン・・・コピペでなく手打ちしましたぜぃ!
おお!えばってくださ~い。
ベルビアナって簡単そうで間違いやすいんですから。
私の場合は気を付けないとベルギアナになります^^;

だいちゃん | URL | 2017年05月22日(Mon)16:03 [EDIT]