同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

マザーズチョイスと酔月

芍薬 “酔月”は花びらの数の少ないこんな花も咲きました。
ラベルとはイメージが違って、ん?な感じがしますが
これはこれで芍薬らしくて良いかも?

隣でオルラヤが良い仕事をしてます。

syakuyaku2017 5 sui

うちに来て8年、今年もマザーズチョイスが咲きました。

syakuyaku2017 5maza-

陽が当たってからの写真で色が薄く見えますが
ピンクの酔月と白のマザーズチョイスが混ざっています。

奧のほうで目立つピンクはアーチに登らず下の方で咲こうとしている
スパニッシュビューティーさま♡

syakuni2017 5

カモミールと、水色の小花はリナム(アマ)。
どちらも丈が伸びて倒れやすいはずなのに
お互いに張り合って(?)支え合って(?)つっかい棒いらずでした。

来年もこんな風に~~と思っても
どこから芽を出すか分らないカモミールです^^;

kamorina2017 5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャクヤクの

白もいいですね
すてきです
とても豪華な感じで
我が家のは昨年なんと1本しか咲かなかったんです
今年は数本つぼみを持っていますけど

ぐり | URL | 2017年05月20日(Sat)20:10 [EDIT]


いや~~~芍薬、見事ですね~~
わが家の芍薬は蕾ばっかようけ付けていて…
そのどれにも大きな山蟻?お尻の赤い・・・それが自分のだ!ってな顔してはみついています。
早く咲いてくれないかなぁ~~~

カモミールってそんなに芽出しというか、増えないんですか?
それでかねぇ…友人がくれた株、花後に消えてしまったのは…

ばんば | URL | 2017年05月20日(Sat)21:20 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんちの数本つぼみ・・みんな咲くと良いですね。
この白い方の芍薬は赤い線が少しだけ入るはずなんですけど
今年は白ばかり目立ちます。
芍薬の花の命は短いですけど
それだけに華やかさ全開ですね^^

だいちゃん | URL | 2017年05月21日(Sun)08:06 [EDIT]


☆ばんばさん♪

芍薬ってツボミの時に甘そうな露(?)を出してて
そこを目指して蟻が来るんでしょうね。
みんな無事に咲いてくれると嬉しいですね♪

カモミールは零れ種であちこちに出てきます。
けど、種が出来るまで我慢しないとだめですよ~。
花後が見苦しくても少しは残しておかないとね(^_-)-☆
ばんばさんはきっと綺麗にし過ぎです。ぷぷ!

だいちゃん | URL | 2017年05月21日(Sun)08:14 [EDIT]


うらやましすぎです!
芍薬の白とピンクがこんなにドッサリ咲いて。
カモミールとアマの色も
ロマンチックで素敵!

我が家の芍薬、今年も蕾のまま終わりそうです。涙

雪ん子 | URL | 2017年05月21日(Sun)21:40 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

カモミールとアマはたまたまこんな風になってくれて
ニンマリなんです~^^

雪ん子ちゃんの芍薬はツボミのままで終わりそうなのね?
この↑白い方の芍薬は今年で8年目。
初めのうちは咲かない年がありました。
株が充分育ってなかったせいかも?と思ってますが・・
雪ん子ちゃん、そのうちきっと咲くようになりますよ~。

だいちゃん | URL | 2017年05月21日(Sun)22:37 [EDIT]