同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ストロベリートーチ

秋に種蒔きしたストロベリートーチは、
苗を地植えにして冬を越しました。
一見、ひ弱そうに見えて霜にも耐えた強い子です。

苗がたくさん出来たので庭のあちこちに植えました。
その中で一番にぎやかな所です^^

sutoroberi-2017 5

前日の記事で、ゼダムパリダムを
モリムラマンネングサと紹介してしまいました^^;

こちらが本当のモリムラマンネングサ♪
パリダムより華奢で優しい感じのセダムです。
(「セダムとはベンケイソウ科セダム(マンネングサ)属に分類される
植物の総称です」とのこと)

morimura2017 5

市内に、とらふぐ料理のお店が出来たので行って来ました。
多店舗展開していて、関東では何度か食べた事がありますが
地元で食べられるなんて~~~♪
たまには行きたいです♡

genpintotama2017 5

途中まで食べてしまったので写真はお品書きから (^_^;)\(・_・) オイ

genpin2017 5

日本唐揚げ協会が主催する「からあげグランプリ」で
賞をもらったそうで、とても美味しいふぐの唐揚げです。

そう、若いスタッフが教えてくれました。

fugu2017 5



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやぁ・・・・最初っからみたかったなぁ・・・ジュルル・・・・
トラフグってのは生涯一度しか食べたことがない~~
飛騨では川河豚・・・いわゆるナマズ、やね・・・
あ、でもそういえばこの山地でトラフグの養殖してるところがありますで~
食べるところもあるらしいけどちょっと離れてるし(ってことにしませう)

ばんば | URL | 2017年05月04日(Thu)09:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017年05月04日(Thu)09:27 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

ありがとうござます~。
気長にですね(^_-)-☆
承知いたしましたっ♪

だいちゃん | URL | 2017年05月04日(Thu)11:37 [EDIT]


☆ばんばさん♪

フグって絵にならないというか地味というか
カメラマンの腕がね~~~ということもあって
省略(こらっ!)

飛騨でトラフグの養殖って海水をどうしてるんでしょう。
凄い技術ですよね。
ばんばさんちの近く(?)だし運転手さんと
見たり食べたりしに行ってくださ~い。

だいちゃん | URL | 2017年05月04日(Thu)11:57 [EDIT]


ストロベリートーチ

だいちゃんのところは外でも大丈夫なんですね
こちらはダメなんですよ
だから以前は家の中へ入れていました
好きな花なんですけど
やっぱりだいちゃんのところで大丈夫で家はダメというのがありますね
残念です

フグ料理おいしそう
口福でしたね

ぐり | URL | 2017年05月06日(Sat)22:00 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ストロベリートーチは秋に種を播いたチビ苗が
花壇で冬を越します。
ぐりさんの所はダメですか・・・
そうなんですね、そういう物もありますね。

>口福でしたね
良い言葉ですね~。
美味しく食べられるのは幸せなことです^^

だいちゃん | URL | 2017年05月07日(Sun)11:33 [EDIT]