同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

チゴユリ

水色の柵で仕切った外側でチゴユリが咲いていました。
せっかく咲いても見逃してしまいそうな小さい花です。

yugono2017 4

最初はほんの数本だったのが、ここまで増えました。

tigodenn2017 4

木漏れ日が当たる程度の日照条件で
目立たない場所で放っておかれるのが良いようで・・・
肥料といってもモミジの枯れ葉が落ちる程度。

tigo2017 4

逞しいけど優しげです^^

tatetigo2017 4

日向のアジュガと、石の間にサギゴケが白い花を付けています。
両方とも逞しくてグランドカバーには打って付け♪
花の咲いている時季はさすがに可愛そうで踏めませんが
花が終われば上り放題です^^

azyuhinata2017 4

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チゴユリ

かわいいですね
花はかわいいけどたくましいんですね
増えてもいい花と嫌なは花がありますね
鷺苔踏まれてもまた咲いてくれるんですね
たくましい

ぐり | URL | 2017年04月25日(Tue)23:17 [EDIT]


☆ぐりさん♪

チゴユリは楚々として良いですよ~♡
増えても抜きやすいので決めた場所から出ないようにしてます。
チゴユリは増えても良い花の部類ですね^^

サギゴケの花が咲いているうちは踏みませんけど
花が終わったら上を通らせてもらいます。
私が乗ったら重いでしょうね~~(笑)

だいちゃん | URL | 2017年04月26日(Wed)07:25 [EDIT]


わぉ!チゴユリ~~~~
わが家にもいたのに…そうです!きゃつめの仕業です(ー_ー)!!
このほかにも消された命のなんと多いことか~~
って、その花を見ると思い出すけど普段は忘れてるばんばもばんばや・・・

ばんば | URL | 2017年04月26日(Wed)19:17 [EDIT]


☆ばんばさん♪

むむ、やはりあの方が綺麗に片付けられたんですね。
チゴユリもか弱そうに見えてうっかりすると増えますから。

>って、その花を見ると思い出すけど普段は忘れてるばんばもばんばや・・
ふふ、大体そういうものです。
無くした物は忘れていたほうが幸せだもの~~(笑)

だいちゃん | URL | 2017年04月26日(Wed)21:11 [EDIT]