同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

パンチュー♪

曇っていたので、チューリップが閉じ気味ですが
パンチューが出来上がりました♪

pantyu2017 4

↓チューリップと寄せ植えにしたのと同じパンジーと
小輪のビオラ“つぶらなタヌキ”。

“つぶらなタヌキ”は単品でも目を引く可愛さがあります。
去年の11月に植えたもので、何度か液肥をやって
花付きも抜群です^^

panbiora2017 4

花がわすれな草に似ているブルンネラ。
“ブルンネラ・ハドスペンクリーム”と“ブルンネラ・バリエガーター”が
あるのですが、植え替えを繰り返しているうちに
どれが何だかハッキリしなくなりました。

葉の周りの白さからして、これはバリエガーターのほうかと思いますが
どれもみなブルンネラ~♪ということで大丈夫!(^^)v

burunera2017 4

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パンチュー・・・・
いったいどんなスィーツかと思ってしまったさ~~~
パンジーとチューリップ、ね~~(^O^)
つぶらな狸というのは品種の名前?
いや可愛らしい~~~
ア・・・狸でなくタヌキね~~

だいちゃんちはもう春本番ですね~~うらやましい!

ばんば | URL | 2017年04月17日(Mon)19:35 [EDIT]


☆ばんばさん♪

パンチューが焼き上がり出来上がりました。
なんて言うとホントにお菓子でも出来たみたいですよね^^;

つぶらなタヌキは商品名で、
ラベルにもタヌキのイラストが・・・。
ビオラとは思えない面白いネーミングですよね~。

最近、暑い日があったりして急に庭が春めいてます。
ばんばさんちにももうすぐやって来ますよん♪^^

だいちゃん | URL | 2017年04月17日(Mon)21:04 [EDIT]


パンチュー

だいちゃん
渋いパンチューが焼き上がり(笑)ましたね
我が家は春の嵐で残り少なくなりました(涙)
葉ボタンは満開で菜の花のようです~

恵子 | URL | 2017年04月19日(Wed)15:13 [EDIT]


パンチゅー寄席

いいですね
以前はたくさん作ってお嫁に出していたのに
すっかりご無沙汰になってしまいました
チューリップとパンジーがそろって策にはいろいろ苦労もあるでしょうね
ビオラとパンジーの寄せ植えも素敵です
ブルンネラがもうさいている?驚き桃の木山椒の木

ぐり | URL | 2017年04月19日(Wed)15:38 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃんの所も春の嵐でしたか。
当地も寒さが戻ったり雨風がひどかったり
天候が落ち着きませんよ~^^;

上手く焼き上がったパンチューも乱れ気味です(笑)
丈が伸びてた葉ボタンは傾きました( ̄。 ̄;)ズーン

だいちゃん | URL | 2017年04月19日(Wed)21:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>驚き桃の木山椒の木
うふふ~♪
ブルンネラはいつの間にか咲いてました。
それくらい大人しくて小さい花ですよね。

ぐりさんはパンチューをたくさん作られていたんですよね。
家は1鉢だけで、あとはチューリップ単品盛りです(笑)
チューリップは花の命が短いのが残念なところです。

だいちゃん | URL | 2017年04月19日(Wed)21:09 [EDIT]