同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ムラサキハナナ

ムラサキハナナ(ハナダイコン)の種を買って播いたのは二年前だったかと・・・。
自然な雰囲気が出せれば良いと思って
小道の両脇に種をパラパラと播いたところ去年は芽が出ず、
播き方が適当過ぎたのだろうと諦めていました。

それが何と。
今年は小さな花が咲いています^^
他所で見るハナダイコンの大きさにはまったく及びませんが
可愛い花です。
そのうち零れ種で雑草のように増えるのでしょうか・・(O_O)ドキドキ

増えても、毟りやすそうなので良し!とします。

murasaki2017 4

葉ボタンのツボミは芸術的~♡

habo2017 4

ポット苗を買ってから休まずに咲き続けるヒナソウ。
一回り大きな鉢に植え替えて、その鉢もだんだん手狭になってきました。
庭の何処かに地植えする場所を決めないと~^^;

hinasou2017 4






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ムラサキハナナ、あの色に惹かれてもらってきたことあったけど、こぼれダネも落ちなかった~~
そういえば、白い色のもないですか?
別物かなぁ・・・・
高速から見える田んぼの畔にびっしりと咲いていたんだけど・・・

ばんば | URL | 2017年04月15日(Sat)20:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017年04月15日(Sat)20:52 [EDIT]


ムラサキハナナ

なんて名前がいいですね
花もかわいい
ひなそうがたくさん咲いていますね
本当にかわいい花ですね

ぐり | URL | 2017年04月15日(Sat)22:24 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ムラサキハナナに似た白い花のもありますよね。
いつも通る道沿いにも群生してます。
ハマダイコンっていうのもあり?
>別物かなぁ・・
うっっ!!自信ないです~^^;

だいちゃん | URL | 2017年04月16日(Sun)09:38 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

いえいえ~ご迷惑をおかけしないと良いのですが・・・
よろしくお願いいたします~♪

だいちゃん | URL | 2017年04月16日(Sun)09:40 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ヒサソウは小さくて可愛いです。
そして案外丈夫です^^
ばんばさんのブログで見なかったらスルーするところでしたが
お陰様で・・・i-228

ムラサキハナナはハナナっていうことろが
何とも可愛い感じですよね。
薄紫色にも惹かれます^^

だいちゃん | URL | 2017年04月16日(Sun)09:44 [EDIT]