同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

今年の桜は車窓から見るだけで終わりそうだったのですが
今日は車を下りて写真を撮ることが出来ました。

市内中心部の松川べりです。

matukawaberi2017 4

ちょうど見頃、満開!

matukawa2017 4

桜の花のアップ~♪

sakura2017 4ma

川の両岸に桜が植わっていて遊覧船も運航しています。
この川の合流地点でくるりと向きを変えて船着き場へ戻って行きました。

yuuran2017 4

庭ではハナニラ(ユニフローラ)が咲いています。

去年の秋に株分けしたヒューケラの下に球根が埋まっていたようで、
厄介なことになりました^^;

yuni2017 4hyu-ke

イワヤツデ。

iwayatude2017 4 9

イワヤツデの間に咲いたハナニラ。
ハナニラはすぐに花が終わり葉も枯れるのでこのまま放置ですが
思いがけない所で咲くのは止めて欲しい(ToT)

iwayatude2017 4





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

松川べり、見頃だったんですね~~
昨日、昼から急きょ富山に出て・・・
八尾の城山公園?行ったんだけど、花はまばら・・・
鳥に花芽を食べられたと散歩の方が言ってみえました。
帰りに塩野千本桜に回ったらまぁ何とか見れたけど…時間がなくて車から・・・

ハナニラは可愛いけど、増えてねぇ・・・
うちのおっさんの天敵の一つです・・・

ばんば | URL | 2017年04月11日(Tue)20:49 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさん、城ケ山公園に行かれたんですか。
つい先日地元TVニュースで、
城ケ山の桜の蕾をウソという鳥が
食べてしまうと言ってました。残念!!
塩の千本桜はこれからですからまた見に来てくださ~い。

ハナニラは運転手さまの天敵ですか!
小さい球根は撤去が難しいですからね~^^;

だいちゃん | URL | 2017年04月12日(Wed)09:44 [EDIT]


綺麗!!

だいちゃん
桜が見事に咲いてますね
本当に綺麗!!!
こちらは青空に恵まれなくて
見ごろを逃してしまいました
ハナニラ可愛い花なのにね~

恵子 | URL | 2017年04月12日(Wed)20:35 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
桜の季節にお天気が悪かったんですね。
当地の桜は今が、今からしばらくが見頃です。
昨夜は飲み会の主人を迎えに同じ場所へ行ったのですが
夜桜のライトアップが綺麗でしたよ~♡

ハナニラ、庭のあちこちに散らばってしまいました(T_T)
管理が思うようにならないのが困りものi-282

だいちゃん | URL | 2017年04月13日(Thu)09:17 [EDIT]


そちらは

花見ごろなんですね
綺麗ですね
こちらはまだ全然です
でもちょっと行ったところではしだれ桜が
咲いているらしいですけど
天気が悪くね~
なかなかいけません
うちのハナニラ全然増えません
消えたのか今年はまだ咲いていないし~

ぐり | URL | 2017年04月13日(Thu)11:06 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今日はとても寒い日で、桜も持ちそうです。
しだれ桜はピンクのグラデーションが華やかで
好きなんですσ(^^)

>うちのハナニラ全然増えません
どうしてでしょうね。
家は、いつの頃からか急に増え始めて
ハナニラ畑も出来てます~(汗)

だいちゃん | URL | 2017年04月13日(Thu)15:53 [EDIT]