同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

台湾の続き

もう少しだけ台湾の続きを。

さすがは温暖な土地のこと、
コチョウランが店先の木に括り付けられていました。

kotyouran2017 3taiwan

ホテルのロビーにも大きなコチョウランの寄せ植え。
いったい何株使って作られているんだろう?という豪華さで
思わず見入ってしまいました♡

kotyou maruyama2017 3

朝食バイキングのサラダコーナーに
こんなのを見つけました。

家に帰ってから調べてみると、
食用多肉で「グラパラリーフ」というようです。

出されているからには食べられるはずと思って
恐る恐る囓ってみました。

アロエのような食感かと思いきやスカスカした感じで
うーん、これは何に例えたら良いのか?

甘くないブドウの皮のような・・・と言ったら怒られますね^^;

maruyama 2017 3asa

漢字で書かれているので理解できることが多かったです。

taiwan bouka2017 3

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ

胡蝶蘭ですか
全部で何株使用化されているのでしょうかね
あまりの豪華で言葉にならないくらいです
実際に見られてよかったですね

ぐり | URL | 2017年04月04日(Tue)17:26 [EDIT]


☆ぐりさん♪

これが全部本物のコチョウランなんですよ。
最初は造花かと思ってそばでマジマジと見てしまいました。
一体どれだけ使ってあるんでしょうね。
みなさん、この前で記念写真を撮られてました。
私もですー(*^^*)

だいちゃん | URL | 2017年04月04日(Tue)20:49 [EDIT]


何々・・・・甘くない葡萄の皮・・・
いや、よけいわからん味になったかも~~(^O^)
たしかに出されてるからには食べられるはず…と思うけど・・・
食わず嫌いのばんばにはちょっときついかも~~
変わったもの食べると即トッキュウ・・・ってことになる厄介者なんやさ~(>_<)

それにしてもすごいコチョウラン!
いったいどうやって作るんでしょ・・・

ばんば | URL | 2017年04月04日(Tue)21:37 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>いや、よけいわからん味になったかも~~(^O^)
えへへ^^;
何とも例えようのないお味と食感!
ばんばさんはお腹弱い子なんですよね。
体には良いそうですけど止めたほうが良いですね。

胡蝶蘭は山のような形の土台に植えてあるようです。
(植えるというか括り付けるというか)
これは黄色でしたけど
他の記事を見ると他の色の時もあるようで・・・
贅沢ですよね~。

だいちゃん | URL | 2017年04月05日(Wed)07:43 [EDIT]