同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

台湾へ。その3

日月潭。
景色が美しい湖で、そばに建つ文武廟が見所です。
↓文武廟を背に日月潭を見たところ。

nitigettan2017 3

まずは文武廟(孔子、岳飛、関羽が祀られている廟)の門。

bunnbubyou2017 3

門をくぐると左右に大きな獅子がいます。

bunnbu2017 3sisi

またしても階段。
この後も奥へ行くたびに階段あり^^;

bunnbu2017 3 kai

龍の彫刻が綺麗~♪

bunnbu2017 3ryu

風鈴のような金色の飾りは、
学問成就の願いなどを書いて納めたものらしく
日本の絵馬のようなもの(?)

bunnbu2017 3fuda

願い事がいっぱいです^^

niti2017 3ema


高雄へ移動して、蓮池潭へ。

蓮池潭にある龍虎塔はパワースポットらしく、
口を開けている龍と虎がいて、龍から入って虎から出てきます。

renntitan2017 3

蓮が綺麗に咲いています。

rennti2017 3

さて、龍の口から入ります。

塔の4階まで登ってみましたが
高所で怖いうえ、ふくらはぎが痛い痛いと訴えるので
その上には行かずに戻りました。

rentiryuu2017 3

出るときは虎からなので、
ここ虎の横から入って虎の口から外へ。

少しだけ見えてますが、中も彩色された陶器の壁画で綺麗です。

tenntitora2017 3



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に・・・

だいちゃん
綺麗な画像を有難うございます
旅行は体力がいるから
足腰が丈夫なうちにですね(笑)
行っておけばよかったと
後悔しないようにと思ってます~

恵子 | URL | 2017年04月02日(Sun)13:44 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
本当にそう思うでしょ。
旅行は体力勝負で、そのうえ非日常は頭も疲れるし(笑)
明日食べられなくなるかも知れないと思うと
いろいろ食べておかないといけないしね~♪

だいちゃん | URL | 2017年04月02日(Sun)18:16 [EDIT]


2と3、続けて拝見~~
タイワンは建物がど派手というか、建物ではなく飾りがど派手なのか、ほんと、すごいですね~

それにしてもほんと、階段が多い~~
若いときでないといけないね。
ばんばは[undefined:FF0000]足腰弱くなったバアサン[/undefined]だからだいちゃんの旅行記で楽しませてもらうっちゃ~~

ばんば | URL | 2017年04月02日(Sun)19:27 [EDIT]


☆ばんばさん♪

>2と3、続けて拝見~~
どうも~~~^^
台湾旅行記は多分これにてお終いです。
以前は、旅行するともっと詳しくアップできた気がするのに~^^;

普通の建物はいたって地味なんですけど
廟と呼ばれる神社仏閣のようなところが
凄く豪華で綺麗で派手でした。

確かに階段は多かったですよ。
日頃の運動不足と華麗(わぉ!)加齢でもう足がヘロヘロでした^^;

だいちゃん | URL | 2017年04月02日(Sun)21:11 [EDIT]


とっても綺麗な青空!
いいお天気に恵まれて良かったですね。
こういう青空だと、何倍もよく見えて
とても楽しい旅行だったと思われます。

いつか行ってみたいけれど、行くなら早くしなければ
体力がもたない・・・・・・・・・・・・
それに暑いところだから、行くならやはり冬かな?

雪ん子 | URL | 2017年04月09日(Sun)10:38 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

どうやら晴れ女らしいんですよねσ(^^)
傘の用意もして行ったのにただのお荷物でした(笑)

>いつか行ってみたいけれど、行くなら早くしなければ
体力がもたない・・・・・・・・・・・・
本当にそう思います。
3泊でも疲れるんですから
一週間なんて無理かも・・って!

台湾は秋から春までずっと良いと思いますが
せっかくなので避寒の季節がお得です~♪

だいちゃん | URL | 2017年04月09日(Sun)13:53 [EDIT]