同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

台湾へ

ツアー旅行で台湾へ行って来ました。
階段の上り下りが多かったので足の筋肉が悲鳴をあげましたが
日頃の運動不足解消になりました^^

台湾北部の九份、昔は金と石炭が採れた場所で
山の斜面にたくさんの住宅が作られました。

その後、ゴールドラッシュも終わり人口も減って町も寂れたそうですが
今はたくさんのお店が出来て観光客がいっぱいです。
映画のロケ地になったり、ジブリアニメ「千と千尋の神隠し」に出てくる場所が
ここ九份の雰囲気に似ているというのが理由のようです。

yuya2017 3

細い階段を登って行くと両脇にお店が建ち並ぶエリア。
細い階段は好きですが登りはキツい~^^;

kyufun2017 3saka

筋肉痛だと降りるのもまた辛い。

kyu2017 3kaidan

歩き疲れたのでお茶にしました。
高所恐怖症なので疲れはほぼ取れず^^;

kyuufun2017 3

テラス席は落ち着かないので(せっかくなのにもったいないと思いますが・・)
一段中へ・・・
暑いのでアイスコーヒー(200元)にしました。

財布の中にコインがちょうど100元分あって、
後は紙幣とあわせてすっきり払えると喜んだのですが、
メニュー表の代金の他にサービス料が10パーセントかかりました。

写真まで撮ったのに惜しかった~^^;

kyufun2017 3kafe

東シナ海が望めます。
ススキの葉が青々として穂を出してますね。

higasi2017 3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん、台湾に行ってたのね。
そこは、ちょうど行ってみたい場所です。
詳しく教えてね。
ツアーによっては、ものすごいハードなスケジュールもあるからじっくり検討しなくてはと思ってます。

雪ん子 | URL | 2017年03月31日(Fri)16:02 [EDIT]


あぁ~~姿が見えないと思ったら旅行だったんですね~~
台湾ですか?
美味しいお料理たっぷりと?
うらやましいなぁ~
でも、階段はけなるくない~(^_-)

引き続き旅行記、楽しみです~~~

ばんば | URL | 2017年03月31日(Fri)19:42 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

台湾へ行って来ました~。  
時差が1時間、飛行時間も短いところがおすすめですよ。
それに日本からの観光客が多いのもお気楽♪(笑)
4日間でしたけどハードだとは感じませんでした。
雪ん子ちゃんもじっくり検討してね^^

だいちゃん | URL | 2017年03月31日(Fri)19:44 [EDIT]


台湾ですか

あたたかいところへいかれたんですね
階段うらやましくないです
でも眺めはすこぶるいいんでしょうね
汗をかいた後のアイスコーヒー
おいしそうです

ぐり | URL | 2017年03月31日(Fri)19:46 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ツアー旅行だったんです~^^
食事は、美味しいところは美味しくて
そうでもないところはそうでもありませんでした(おいっ!)
旅行中は階段が多かったです。
二日目の筋肉痛といったらもうアズズズ・・・って!
食事は皆さんと一緒なのであまり写真を撮ってません。
回転テーブルが回って行くんですもの~~(笑)

だいちゃん | URL | 2017年03月31日(Fri)19:50 [EDIT]


☆ぐりさん♪

台湾の気候は、北と南でも変わって
南の方はやはり蒸し蒸しする感じで暖かでした。

>階段うらやましくないです
うふふ~やっぱりね^^;
登って戻るコースは下で待ってる方もいらっしゃいましたよ。
アイスコーヒーはビックリするほど大きいグラスでしたけど
飲み干しました^^

だいちゃん | URL | 2017年03月31日(Fri)19:59 [EDIT]


だいちゃん、おかえりなさいー。
お留守が長いわぁ、と思っていたところです。笑
暖かさを一足早く享受されてきたみたいですね。
富山の今日の寒さは一層身にしみませんでしたか?
早くぽかぽか陽気が本物になってほしいです。

しゅう | URL | 2017年03月31日(Fri)20:42 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん、ただいま~。
台湾は近くて疲れなくて楽しかったです^^
足の筋肉痛には参りましたけど^^;

富山は今夜、霜に注意!とかi-282
帰って来たら芍薬の芽が伸びてたんですよ。
この気温差・・自分も芍薬も大丈夫か心配です(笑)

だいちゃん | URL | 2017年03月31日(Fri)21:04 [EDIT]