同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

シラーとヘレボロス

ささやかに咲きだしたシラー・チューベルゲニアナですが
過去のブログと比べると、これでも少しは増えているようです。

雪解けとともに咲き出すスノードロップが絶えてしまったので
庭の球根植物の中では一番先に咲く花です。

sira-2017 3

前の記事と比べると、これも花数が増えたクリスマスローズの
ヘレボロス・ピンクフロスト。
花が上向きに咲くように品種改良されているので
写真が撮りやすいです~♪

hereborosu2017 3dai

去年の11月に寄せ植えした葉ボタンの茎が伸び出して乱れ気味^^;
植えてから4ヶ月も経つのですからよくぞ頑張った!と思います。
カルーナもセイヨウイワナンテンも頑張りました。

habotan2017 3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上向きに

咲くクリローがあるんですね
珍しいですね
それも花ツキがいいですね
写真が撮りやすくていいですね
今日はこちらは雪でした

ぐり | URL | 2017年03月21日(Tue)18:58 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん地方は雪でしたか。
庭も道路もまだまだ油断できませんね。

クリスマスローズもいろんなタイプがあって
これは本当に写真が撮りやすかったです。
完全に下向きのは撮るのを諦めました^^;

だいちゃん | URL | 2017年03月21日(Tue)20:35 [EDIT]


上向き

だいちゃん
綺麗なクリスマスローズですね
上向きは撮りやすい・・・納得です!!
我が家の葉ボタンも踏ん張ってます(笑)
花のつぼみが出来てます~

恵子 | URL | 2017年03月21日(Tue)23:33 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
葉ボタンの花のツボミが出てるんですか?!
やっぱり坊ちゃん地方は暖かいのね~。

クリスマスローズは下から撮るのは難しい~~~
ので、上向きに咲いてくれるのは助かります。
虫にも囓られにくい気がしますよ^^

だいちゃん | URL | 2017年03月22日(Wed)09:19 [EDIT]


わが家のクリスマスローズはようやく雪の天井がとれて、さぁ~~~これから咲くぞ~!と~
と言いたいところだけど、ここからがまた長いんだよねぇ・・・

シラー!可愛い~~
球根植物も大好きであります~~
実は今日も友人たちと植物園へ・・・
チオノドグサ?と思ったら・・・キオノドグサと名札が・・・
納得できていないばんばなのであります~

ばんば | URL | 2017年03月22日(Wed)19:40 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんは今日も植物園へ・・ですか!
芽吹きの頃の植物園は日々変化して目が離せませんね^^

>チオノドグサ?と思ったら・・・キオノドグサと名札が・・
ふむふむ~、それは私も納得出来ません。に一票!

クリスマスローズは雪の天井が取れたらすぐですよ。
他の花たちもムクムクと~~~♪
庭に出るのが楽しみな季節です^^

だいちゃん | URL | 2017年03月22日(Wed)21:30 [EDIT]


上を向いて咲いてくれるクリスマスローズがあるとは、ビックリです。色もピンクでかわいい。

だいちゃんのところでも、スノードロップが絶えてしまったの?わが家でも、今年はダメかと思います。
あれは、どうしたら増やせるのでしょうね?
可憐で可愛い花ほど増えにくいのか?

葉ボタンはまだまだ長く楽しめるのでしょうね。
こちらでは、凍ってしまって全然だめ。

雪ん子 | URL | 2017年03月24日(Fri)15:18 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

スノードロップは雪ん子ちゃんちでも消えますか?!
私は二度植えた記憶があるんですが
今ではすっかり消えました。
植物園などで群生してるのはどういうことかしらね?

>可憐で可愛い花ほど増えにくいのか?
ほんとうに、そんな気もしますね。

葉ボタンが凍りますか。
こちらも氷点下になる日がありますが
なんとか大丈夫!
花のような葉が、花の無い時期に重宝してます^^

だいちゃん | URL | 2017年03月24日(Fri)18:37 [EDIT]