同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

バードバス

先日放送していた園芸番組を見て、
バードバスの水張りのことを学習しました。

小鳥が水浴びをする訳なので水位は3㎝ほどで良くて
今までなみなみと注いでいたのは間違い。
言われてみれば、なるほど!
水浴びするというより溺れます^^;

ba-dobasu2017 3mi

実家から来た新入りのカモさんです。
背中が外れる入れ物で鍵などがたくさん入っていましたが
どれもこれも今は使わない鍵ばかり・・・
カモさんも身軽になったことでしょう♪

kamo2017 3

植えるのを早まったかと心配していた花苗たちは大丈夫でした^^
これはクローバーの仲間なので強そうです(^^)v

torifo2017 3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バードバス

だいちゃん
鳥さん達の水浴びを見れたら素敵ですね
カメラで撮るのは難しいかしら?
期待してます~~~~~

恵子 | URL | 2017年03月15日(Wed)19:43 [EDIT]


あ~~!よかったですね~~~
ちゃんと雪の下になっても耐えてくれた?

バードバス・・・
シャッターチャンスを祈ります~~~

ばんば | URL | 2017年03月15日(Wed)20:45 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
バードバスの水の量には、なるほど~!でした。
庭に人懐っこいジョウビタキは来るんですけど
渡り鳥らしくて夏はいないみたいです。
近づいても逃げないし、ジョウビタキなら
写真に撮れそうなんだけど^^;
雀でも何でも水浴びして欲しいです~♪

だいちゃん | URL | 2017年03月15日(Wed)20:58 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんまでプレッシャーを~~~(汗)
何か撮れたらいいですけど
カメラとカメラマンがこれですから(笑)

そうそう苗が元気で嬉しいです。
寒さに当てて育ててあったようです^^

だいちゃん | URL | 2017年03月15日(Wed)21:01 [EDIT]


だいちゃんのところではすっかり雪も溶けたのね。
ネットで花の苗を注文したりと、着々と今年の計画が進んでいいな~
こちらはまだまだ雪がどっさりであと2か月くらいは花苗を買っても植えられそうもありません。

そうそう、私も小鳥の水浴び風景を期待してます。撮れたらでいいよ。

雪ん子 | URL | 2017年03月16日(Thu)16:45 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

家の周りでは雪が無くなりました。
でも今日は所々でみぞれ交じりの雨が降って
三寒四温の真っ只中っていうところでしょうか?!^^
雪ん子ちゃんの所では春と初夏が一気にやってくるんですよね。

小鳥の水浴び・・頑張れな~い。
ハードル高し(笑)

だいちゃん | URL | 2017年03月16日(Thu)21:07 [EDIT]


バードバス

小鳥さんが水浴びに来るんですか
楽しみですね

花苗大丈夫だったんですね
よかったですね

こちらは4月までは無理です
鉢に植えたのも4月の10か頃から外へ出します

ぐり | URL | 2017年03月17日(Fri)23:34 [EDIT]


☆ぐりさん♪

バードバス・・今までは水量が多過ぎたようで失敗しました。
今年は深さ3㎝位にするので、水浴びしてくれないかな?と
期待してるんですよ~^^

花苗は寒さに強い種類だったので大丈夫でした。
ぐりさんのところは4月中頃から戸外なんですね。
家も秋に種まきしてビニールハウスの中で育ってる苗は
その頃に地植えしようと思ってます^^

だいちゃん | URL | 2017年03月18日(Sat)13:36 [EDIT]