同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

花苗

先週、ネットで注文していた花苗が届きました。
見た目、地味~な感じですが
クレマチス3種類、グランドカバーになるような物が2種類
他にグラスが入っています。

植える場所はほとんど決めていたので早めに植え終えました。
今はまだ他の植物の芽が出るか出ないかの花壇なので
そこは掘り返すのも慎重に・・・
先に植えていたクレマチスを何かの枯れ枝と間違えて
うっかり引っ張り抜いた以外は上手くいきました^^

クレマチスが咲いたら~~~~と思うとわくわくが止りません♡

hananae2017 3 6

冬からずっと頑張っているビオラです。
実物はもう少し紫がかっていますが
晴れても曇ってもこの色に撮れます^^;

biora2017 3 6


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ~~~~いいねぇ~~
もう苗ものを植え付けられるんだ~~
ばんばんちはまだ雪がドサンと・・・・
4月までは残ってるね、まず・・・(>_<)

ばんば | URL | 2017年03月06日(Mon)22:09 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさん大変です!
予報通り雪が降りましたi-282
耐寒性の強い物たちといっても、そこは苗のこと。
弱そうなのだけプラ鉢を被せておきましたけど・・
急いては事をし損じるなり~(泣)

だいちゃん | URL | 2017年03月07日(Tue)07:05 [EDIT]


ありゃりゃ~~~
この時期、ほんと油断できんもんねぇ・・・
こっちは雪の予報が降っていないから逆に寒くてかないませぬ・・・

ばんば | URL | 2017年03月07日(Tue)07:21 [EDIT]


☆ばんばさん♪

本当に油断できません!!
昨日までの春めいたお天気とはうって変わって
冬に逆戻りです{{ (>_<) }}サッム!
雪が被ってなくて手冷え込むほうが怖いです~。
どうか無事でありますように(祈!)

だいちゃん | URL | 2017年03月07日(Tue)09:18 [EDIT]


だいちゃん

そちらはもう庭に植え付けができるんですね
こちらもだいぶん雪は解けたんですけど
まだまだ霜の降りる日があるので
地植えはできません
苗を届けるのを遅らせてもらいました

ビオラいい色ですね

ぐり | URL | 2017年03月07日(Tue)21:56 [EDIT]


☆ぐりさん♪

春らしくなってきた~♪なんて思っていたら
雪が降って、そして積もりました。
苗にはプラ鉢を被せていたので潰れてはいないはず・・・
ですが早まりました^^;
雪より霜のほうがずっと怖いので
雪で良かったと思いたい(やせ我慢・笑)

ぐりさんは苗の配達を遅らせてもらったんですね。
それが正解だと思います!!

だいちゃん | URL | 2017年03月08日(Wed)09:18 [EDIT]