同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

バイモユリ

バイモユリが芽を出しました。
ここには写っていませんが、他には水仙などもニョキニョキと!

後ろの方で丈夫そうな茎を見せているのはアカンサスモリス。
霜で新芽が痛まないように冬支度のときに束ねておきました。
株元には腐葉土も被せて・・・

夏が楽しみです~♡ (ってまだ春にもなっていませんが^^;)

baimo2017 2

↑この右下に写り込んでいるのはモリムラマンネングサです。
(もしかしたらセダムパリダムかな?と思いますが記憶が曖昧です。
両方が茂り始めたら分かるのですが・・・)

夏も良いですが、冬の間のキュッとしまった姿もなかなかキュート♪

morimura2017 2

前回アップしたクリスマスローズ・ピンクフロストのその後。
下向きに花が咲くのが多いクリスマスローズですが
これは立ち上がって咲くタイプなので写真が撮りやすいです。

植えている場所はモッコクの下の日陰ですが
クリスマスローズたちはここがお気に入りのようです。
こぼれ種からのチビ苗も育っています^^

kuriro2017 2 24

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バイモ

だいちゃんからゆずっていただいたバイモ、
うちでもふさふさの葉が広がってます♥
ありがと、ありがと。
今年もあのあみあみが見られます。
感謝してます~~~

しゅう | URL | 2017年02月25日(Sat)18:25 [EDIT]


おぉ~~~けなるし!けなるし~~~
だいちゃんちはもう春がすぐそこまで来てるようですね~~~

バイモユリ・・
わが家のは昨年も花芽を食べられてしまって一つも花を見ることできなかった・・・(>_<)
今年は何とか久しぶりに花の姿見たい!

ばんば | URL | 2017年02月25日(Sat)20:35 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

何となく春の気配がしますね。
寒くても地面がムクムクしてきたような気がします^^

バイモは球根が太ってくると増えるのが早いので
↑ここ以外にもたくさんあるんです。
花も地味だし葉も大人しいので増えても許してね^^;

モリムラさんはしゅうちゃんから頂いたのです。
ありがと。ありがと。♡

だいちゃん | URL | 2017年02月25日(Sat)21:28 [EDIT]


☆ばんばさん♪

お目々は大丈夫ですか~?

ばんばさんのバイモユリの花芽は何が食べるんでしょうね?
今年は無事に花が見られると良いですけど・・
あのか弱そうな目立たない花はきっとばんばさん好みですものね~^^

だいちゃん | URL | 2017年02月25日(Sat)21:32 [EDIT]


だいちゃんの

ところはもう雪がないんですね

いろいろ芽を出して春はそこまでのかんありですね

こちらも木曜日の雨でだいぶん雪が解けました

ちょっとしたから草がいや~ん

ぐり | URL | 2017年02月25日(Sat)22:19 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのところでも雪解けが進んでいるようですね。
まだまだ寒いですけど春はそこまで・・と思いたい~~♡

それで、草です。
花が芽を出す前からしっかり生えてますi-282
いや~んに激しく同感!!

だいちゃん | URL | 2017年02月26日(Sun)10:00 [EDIT]