同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クリスマスローズ

クリスマスローズのピンクフロストに蕾が上がってきました。
少しづつ春が近づいてきたようで嬉し~♪
実際は昨日の朝の気温がマイナス3度で
道路はツルツルでしたが・・・

kuriro2017 2 14

軒下にも取り込んでいないペラルゴニウム・シドイデスですが
寒さにはめっぽう強いらしく、
よく見ると新しい葉さえ出ているようです。
鉢が大きいので、外に置いたまま冬を越せるのは有り難い^^

praru2017 2

ハツユキカズラも、今年は柵に絡まっていきそうで、
紅葉したり白い葉が増えたりする季節は綺麗かな?と
想像しています。

hatuyu2017 2 14

友人に「小青柑」(何て読むのかは?)という
ピンポン球くらいの大きさのお茶をもらいました。

『陳皮と黒茶のブレンド。干した小さな蜜柑をくりぬいた中に
茶葉が入っている』というお茶です。

otya2017 2 14

包みを開けると、ちっちゃい蜜柑が!
小さい物好きにはたまりません^^
中には茶葉がぎっしり詰まっています。

mikan2017 2 14

ほんのり柑橘系の香りがして体に良さそう。
時間をおいて3煎目まで飲みました。
美味しいかどうかというより体に良さそうという感想です(*゚ェ゚*)

otya2017 2 sei

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんの

庭には雪がないのね
くりちゃんもつぼみをつけていますね
楽しみですね
陳皮という感じでしょうか
柑橘系の皮にお茶が詰めてある感じですねアロマティのような感じでしょうか?

ぐり | URL | 2017年02月16日(Thu)13:49 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今日の日中は気温が16度もあって
庭に残ってた雪もほとんど消えました。
(週末にはまた寒くなるそうですが^^;)

お茶は中国茶で、私は詳しくはないのですが
一緒にもらった説明書を読むと
干した小さな蜜柑に、麹菌で発酵させた茶葉と
陳皮が詰めてあるようです。
お味は微妙ですが体に良さそうな気がします。
もう残り一個になりました~^^


だいちゃん | URL | 2017年02月16日(Thu)18:17 [EDIT]


蜜柑茶

だいちゃん
初インフル経験しました
予防注射していたので酷くならずに回復しました
家族にうつらなくてよかったです

蜜柑茶 珍しいお茶ですね
体によさそう~~~

恵子 | URL | 2017年02月16日(Thu)19:41 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
んま~~~初インフルですか!
インフルはまだ油断できない季節なんですね。
そうそう、ご家族に移らなくてそれは何よりでした。

不思議なお茶はそんなに美味しくないのに(こらっ!)
体によさそうな匂いです(笑)

だいちゃん | URL | 2017年02月16日(Thu)20:05 [EDIT]


クリスマスローズがもう蕾を?
羨ましい!
家のはどっさりと雪かぶってるけど案外雪の下では蕾も出てるかも…

面白いミカンというかお茶ですね~~
始めて見ました。
陳皮は漢方薬だからきっと体にはすごくいいんでしょうね~

ばんば | URL | 2017年02月18日(Sat)20:15 [EDIT]


☆ばんばさん♪

きっとばんばさんのクリスマスローズも
雪の下でツボミが育ってると思いますよ~^^

このお茶は3個だけもらったんですけど
とうとう飲み終わってしまいました。
美味しいというよりスーッとした味わいのお茶で
確かに体に良さそうでした。
ばんばさんにも飲んでもらいたかったですよ^^


だいちゃん | URL | 2017年02月18日(Sat)21:51 [EDIT]