同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ビニールハウスの苗

寒さに弱くて庭では冬を越せないチビ苗は
テラスの中のビニールハウスで越冬中です。
後ろはスカビオサ、手前はパープルムレイン・ビオレッタ。

hausunai2017 1

耐寒性多年草とはいっても地植えのままの親株は消えてしまったので
雪国での冬越しはやはり無理だったのかも!?

種を播いておいて良かったです。
あとは春になるまで水やりを忘れないように注意です。
たま~に水やりする。というのがくせ者で
ついつい苗の存在を忘れます^^;

pa-purunae2017 1

夏・・茎の下のほうから咲き出して割とゆっくり長く
紫色の花が咲きます。

今の時期の庭は、こんなふうに花が咲いていたのが嘘のように
寒々と静まりかえっていますが。。。

pa-pu2017 1

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビニールハウスの中でも

持っているんですね
以前家の中で種まきしたことがありますけど
それはそれで面白かったですけど
今は置き場所もない
かわいい芽が出ていますね
このまま無事に育ってくれるといいですね

ぐり | URL | 2017年01月25日(Wed)08:43 [EDIT]


☆ぐりさん♪

私も部屋の中で種まきしたかとがあります。
近くで観察できるし育つのがいつも見られて楽しみでした。
部屋の大きさは変わらないはずなのに
狭くて置けなくなりました(>_<)

だいちゃん | URL | 2017年01月25日(Wed)09:46 [EDIT]


水やり・・・・
つい忘れてしまうんですよねぇ・・・
ばんばも今日二階の避寒部屋(!)にいったら・・・水欲しい~~~と・・・
でも明日の朝は零下10度の予報…やれんわ~(>_<)

ばんば | URL | 2017年01月25日(Wed)21:36 [EDIT]


☆ばんばさん♪

二階に避寒部屋があるのは羨ましいです。
冬の水やりは難しいですよね。
枯れない程度に乾いてたほうが
根っこが凍みなくて良いからと
半分忘れてボツにします(/_;)
まだまだこれからが油断できませんよね。

だいちゃん | URL | 2017年01月26日(Thu)07:41 [EDIT]