同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

積雪

今期最強の寒波が到来!とのことで、底冷えのする週末です。

帰省していた娘を駅まで送る途中
ほんの少し青空が出て雪景色が綺麗に見えたので
信号待ちを幸いに、車の窓を下げて写真を撮りました。

DSC_2463[1]

ここは結婚式場の横手なので塀と扉がロマンチックです^^

DSC_2464[1]

ランチをしたホテルからの眺め↓。
雪が降るとやはり暗いです。

まるで雪の降らない所から来た観光客のように
スマホを構える雪国の住人でした^^;

DSC_2465[2]

今後の降雪も気になるところ。
生活に支障が出ないようにどうかお手柔らかに願いたいです!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

積雪

だいちゃん
雪が降りましたね
車の運転大丈夫でしたか?
ぼっちゃん地方でもすこーし降りました
寒いです!!
冬眠中です~(笑)

恵子 | URL | 2017年01月15日(Sun)19:17 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
坊ちゃん地方も雪が降りましたか。
こちらは積雪15センチくらいで、
今日は一日運転しないで籠もってました。
私もほぼ冬眠状態です~{{ (>_<) }}

だいちゃん | URL | 2017年01月15日(Sun)20:14 [EDIT]


ばんばのところはほとんど1メートルの積雪で・・・車の運転禁止令を出されました(>_<)
ま、運転する気にもなれないですけどね~~
そのかわり食事に文句は言いっこなし!です~

ばんば | URL | 2017年01月15日(Sun)21:26 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんの所は積雪1mですか。
こちらは30センチ位になりました。
そしてまだ降ってますi-282

>そのかわり食事に文句は言いっこなし!です~
もちろんですよ~。
冷蔵庫冷凍庫で放置中の物を食べる良いチャンス!!
・・・と開き直ってます~(笑)

だいちゃん | URL | 2017年01月16日(Mon)09:04 [EDIT]


そちらは

30㎝ですか
そちらは雪が多いとニュースで行っていたんですけど
以外
もうこんなにいっぺんに降ると
疲れます
今朝の雪の山を見たときは
むなしいというか怒りが出ました

ぐり | URL | 2017年01月16日(Mon)22:08 [EDIT]


☆ぐりさん♪

雪が止んで、今朝は道路がバリバリです。
ぐりさんの所はずいぶん積もったようですね。
本当に生活に支障が出るような積もりかたは
困りますよね。
ぐりさんは食品の保存もバッチリな気がします。
私は今日こそ買い出しに行かないと冷蔵庫が空っぽです~^^;

だいちゃん | URL | 2017年01月17日(Tue)07:22 [EDIT]


だいちゃん、冷蔵庫はいっぱいになりましたか?
この時期ほんとうに買い物が大変。
ジャガイモ、玉ねぎは長持ちするので、こちらではみんな10キロ単位で買ってます。春まで持ちますよ。ってだいちゃんのところでもやっているかな?

写真の青空がとっても綺麗!塀や門がロマンチックですね。

雪ん子 | URL | 2017年01月18日(Wed)12:06 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんのことを思えば積雪30センチで文句は言えませんね^^;
昨日は重いほど買い物をして冷蔵庫に入れました。
でも初日に生ものをたらふく食べたので冷蔵庫は埋まらず~(笑)

ジャガイモ、玉ねぎを10キロ単位で買うんですね。
家は保管できる場所がなくて玉ねぎ5個づつとか小さく買ってます。

写真を撮った日の午後から雪がひどかったんですよ。
今日は小休止ですけどこれからが冬本番ですから油断禁物です。
雪ん子ちゃんもお大事に~。

だいちゃん | URL | 2017年01月18日(Wed)15:04 [EDIT]