同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

パンジー

年末に一度積もった雪がすっかり溶けて、
鉢植えのパンジーが咲いています。

patyu2017 1

四角の鉢の四隅に植えてあるのは
中心にチューリップの球根を植えてあるからで
今はバランスが変ですが、春4月頃には
こんもりとしたパンチューになる予定です^^

panzi-2017 1

芽を出した水仙。
花が咲くのははまだまだ先の春ですが
何かがムクムクと芽を出すのは嬉しい気がします。

少しだけ庭に出て草をむしりました。
雪が降れば降ったで困るけど
お天気が良くて草が元気になるのも困りもの。
タネツケバナの元気なことといったら
油断も隙もありません!

水仙のまわりのモリムラマンネングサが増えて
見た目が可愛いうえに雑草防止にもなって良い仕事をします。

suien2017 1


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暖かい~

だいちゃん
今年もどうぞよろしくお願いします~~~
ぼっちゃん地方も
暖かいお正月でした
パンジー素敵な色ですね
こんもりパンチュー楽しみ!!

恵子 | URL | 2017年01月03日(Tue)19:13 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
今年もよろしくお願いします♪
こちらも雪の無いお正月で道路事情が最高です(^^)v

パンチューのチューリップはちょっとシックなのを選びました。
これからが冬本番なのにもう楽しみにしてるんですよ。
出来上がったらアップするのでまた見てくださいね~^^

だいちゃん | URL | 2017年01月03日(Tue)20:29 [EDIT]


雪、降らないですね~~~
おかげで(!)草が元気良く育ちますで~~~(^O^)
といってもばんばはだいちゃんみたいによう草引きできませぬ・・・
なにしろなまくらもんであります~~~

ばんば | URL | 2017年01月03日(Tue)20:41 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんの所も雪が降らないですか。
この冬は積雪量が多いと予想してたんですけど
今のところはあれれ?もしや少ない年?という感じですね。
草は元気で雑草の名前が分かればもっと紹介したいところです(笑)

だいちゃん | URL | 2017年01月03日(Tue)21:04 [EDIT]


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
パンジーの色がいいですね
パンチゅーになるんですね
素敵~想像中~
そちらはもう水仙が芽を出しているんですね
やっぱりこちらより暖かいですね
今年は暖かいしね~

ぐり | URL | 2017年01月04日(Wed)20:26 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん
雪も無く出かけやすいお正月でしたね。
庭へ出て草を見てギョッとしたり(笑)
地面から出た芽を見つけて嬉しがったりして過ごしました^^

冬になって滞りがちなブログになっていますが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

だいちゃん | URL | 2017年01月04日(Wed)21:17 [EDIT]


だいちゃんのところは雪が積もってないの?
暖かそうでいいな〜
しかも、草むしりまで
してるなんてマメ!

パンジーの色も素敵。
チューリップも入っているのでしょう?
何色かな?
ワクワクするわ〜

雪ん子 | URL | 2017年01月07日(Sat)17:45 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

今のところ積雪は無いんですけど
これからが冬本番なので油断大敵!
雪道の運転なんて慣れるまでが怖いです~i-282

冬に強い草があるようで生き生きしてたから
ほんの少し草むしりしてみただけなのよ~^^;

>チューリップも入っているのでしょう?
何色かな?
真ん中にチューリップも仕込みました。
シックな赤色にしたはずなので
このパンジーと合ったら良いな♪
う~ん、春が待ち遠しいです~。

だいちゃん | URL | 2017年01月08日(Sun)21:25 [EDIT]