同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

冬のバラ

中輪よりは小輪に近いかな?と思うゴールデンボーダー。
耐寒性で四季咲き。とは言っても北陸でこの季節に咲くバラは珍しいです。
雪を被った後でもしっかり咲いています。

baragorudo2016-12.jpg

このツボミもきっと咲ききると思います。
なので、なかなか雪囲いが出来なくて
まだ枝の中ほどを軽く縛った状態。

このツボミが咲き終わったら葉を取って縛ることにしましょ。

gorudenbo2016-12.jpg

リースにしたオキナワスズメウリに赤く色付いたのが多くなって、
クリスマスカラーになってきました^^

kurusumasuoki2016-12.jpg

この季節のこの色のために来年も育てます!

oki2016-12a.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラも綺麗だけど~~
アキナワスズメウリのリースのなんと愛らしいこと~~~
いやぁ…来年は絶対!
って…昨年の干せてしまってるのでも蒔けば出てくれるかなぁ・・・

ばんば | URL | 2016年12月22日(Thu)20:56 [EDIT]


☆ばんばさん♪

去年の種で芽が出るかどうか・・・
出そうな気もしますけど怪しい気もしますよね。
来年の種まき時期が来たらそちら方面へ飛ばしてみますね。
リースに使う実は苗が1本か2本育てば充分ですから。
メモしておきますね~♪

だいちゃん | URL | 2016年12月23日(Fri)07:57 [EDIT]


リース

だいちゃん
四季咲きの薔薇が綺麗に咲いてますね
寒さに強い子なのですね?
オキナワスズメウリのリースがタイミングよく
いい色になってますね
可愛いです~~~

恵子 | URL | 2016年12月23日(Fri)10:44 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
いよいよクリスマスですね。
ツリーを出したりオキスズリースは飾りましたが
もうかなり良い歳なので何もしないんですよ~^^;

冬のバラは長持ちでカナブンがいる頃からみれば
ストレス0です(^^)v
ゴールデンボーダーは寒さに強い子です~^^


だいちゃん | URL | 2016年12月23日(Fri)17:05 [EDIT]


冬に

バラが咲いているんですね
我が家のバラは硬いつぼみのままです

オキスズのリース素敵ですね
~ぱちぱち
たくさんなったんですね
これは来年も頑張る気になれますね




ぐり | URL | 2016年12月23日(Fri)21:54 [EDIT]


☆ぐりさん♪

気を付けて見ていると
案外バラが咲いているお宅があります。
でも何度も凍みたらどうかわかりませんね。

オキスズは多くもなく少なくもなく
今年はちょうど良い収穫量でした。
また来年も頑張ります(*^^*)v

だいちゃん | URL | 2016年12月24日(Sat)13:01 [EDIT]