同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

雪囲い

ストックの雪囲いに、
高枝切りばさみで切った柿の枝を使ってみました。
これだけでは雪の重みに耐えられないので
(この冬は雪が多いのではないかとあちこちで聞きますし)
市販の支柱も追加する予定ですが・・・

eda2016-12su.jpg

ガーデンシクラメンが絶好調です。
室内で育てるシクラメンよりも花が長持ちするのが良いですね^^

sikuramenn2016-12.jpgy
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

剪定した枝も無下にほかるもんではない!と…うちのおっさんに聞かせてやりたい~~~~

ガーデンシクラメン、我が家のは絶好調とは言えないまでもやや好調?
大鉢のよりずっとお利口さんだと思います~(^O^)

ばんば | URL | 2016年12月05日(Mon)21:26 [EDIT]


だいちゃんの

ところの庭まだ青々としていますね
こちらはさすがにほとんど枯れました
アメジストセージがまだ色を残しているけど
さすがに切って腐葉土をかけ
何か上にかけようと思案しています

ガーデンシクラメンですか
外で冬持ちしますか?
そちらはかなり暖かいですね
意外
凍みるということがないんですか?

ぐり | URL | 2016年12月06日(Tue)16:26 [EDIT]


☆ばんばさん♪

剪定の枝も柿ぐらいしかないんですけど
鳥カゴっぽくて面白いかと~。
雪が降ったらこれだけじゃ持ちませんけどね^^;

部屋に置く大鉢のシクラメンは
エアコンの風が当たらない所となると難しくて
今年は買いませんでした。
ガーデンシクラメンはお利口さんですよね~♪

だいちゃん | URL | 2016年12月06日(Tue)19:16 [EDIT]


☆ぐりさん♪

キチンとした雪囲いができないまま雪が降りそうで怖いです~(汗)
緑に見える所も霜が降りる前に囲わないとダメなんです。
そうそう、霜は一冬に何度も降りますよ。

家もアメジストセージがまだ咲いてます。
そろそろ切って腐葉土を!ですね。

ガーデンシクラメンは寒さに強いです。
去年も元気に冬を越しましたから・・・
でも冷え込む日はテラスに込んだような気もします。
寒いのは嫌ですね~~~。

だいちゃん | URL | 2016年12月06日(Tue)19:24 [EDIT]