同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ドライたち

オキナワスズメウリが思ったよりたくさん採れて、
オキスズだけのリースができました。

リース作りのために何か丸いものを探していたら良いもの発見!
朝顔の行燈仕立てに使うような支柱の、リング部分です。
1輪だけ外して、それにグルグル巻き付けて出来あがり~^^
1個だけ赤くなったのがありました。

mioki2016-11.jpg

蔓から取れてしまったのは籠へ。

kagosuzu2016-11.jpg

この中にも赤くなったのが1個ありました。
これから次々に赤く色づいてクリスマスカラーになっていきます♪

akaokisuzu2016-11.jpg

ヒオウギ、カシワバアジサイ、ラムズイヤーなど
ドライに出来た庭の植物たちです。

右上のはユーカリで、これは花束に入っていたものでした。

doraiha2016-11.jpg

ピカピカのヒオウギ。

hiouku2016-11.jpg

ラムズイヤーが想像したより良い感じのドライになりました。
来年はもっとたくさん作ってみようかと~♡

ramuzudo2016-11.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オキナワスズメウリ

我が家は残念ながらリースにできるほどは
なっていませんけど来年の種は確保しました
Mちゃん先生に期待をしていますーーたくさんなったらしいので

ドライ素敵になりましたね

ぐり | URL | 2016年11月21日(Mon)21:14 [EDIT]


あぁ~~~今年もまき忘れていたのを思い出しました・・・
蒔かなきゃ芽も出んし、蔓もできんし実もならんわなぁ・・・・
赤くなった実も可愛いけど、グリーンのも可愛いですよね~~

ばんば | URL | 2016年11月21日(Mon)21:19 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今年は鉢植えで一株だけだったのですが
アーチが気に入ったようですごく伸びました。
Mちゃん先生のところでもたくさん出来たようで
良かったですね^^

ラムズイヤーのように肉厚な感じのものが
ドライになりやすくてビックリしました。
ちょっとはまりそうなんです~♪

だいちゃん | URL | 2016年11月21日(Mon)21:22 [EDIT]


☆ばんばさん♪

種・・蒔いてくださいよ~。
芽が出るまでに時間がかかりますけど
発芽はしやすいと思うんですよ^^

グリーンのも模様がスイカのようで可愛いですよね。
おままごとにもピッタリです。
あ。ばんばさんはおままごとしない人でしたっけ?(笑)

だいちゃん | URL | 2016年11月21日(Mon)21:27 [EDIT]


リース

だいちゃん
オキナワスヅメウリ可愛い~
クリスマスにぴったりのリースが出来上がりましたね
支柱のリングを使ったの?
ナイスアイディア!!!
ラムズイヤーのドライ
いい感じ~~~好みです!

恵子 | URL | 2016年11月23日(Wed)09:01 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
支柱のリングは3連だったので大きさは選び放題でしたけど
一番下の小です。
しっかりしてて良い感じです^^

>いい感じ~~~好みです!
ありがとう~♪
そうなの、ラムズイヤーのドライが意外と簡単に出来たので
来年はもっとたくさん育てようと思ってます^^

だいちゃん | URL | 2016年11月23日(Wed)09:20 [EDIT]