同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ガーデンシクラメン

雨を払ってから写真を採れば良かった、
びしょびしょのガーデンシクラメンのです。

春に花が終わってから、北側に放置していたものが
いつの間にかたくさんツボミを付けていて・・・
花も開いたので玄関脇に飾ることにしました。

小さいシクラメンですが、白色というのが案外目立ちます^^

ga-densikura2016-11.jpg

白のカラミンサは秋が深まって薄紫色に変わってきました。
これもまた雨を払えば良かったのに・・・^^;

karaminsa2016-11.jpg

ビオラやパンジーの苗を、チューリップの球根を埋めた上に
植えました。

後ろのディアボロの紅葉とビオラ、秋らしい景色かな?と思います。

biorapa2016-11.jpg

庭の真ん中の花壇が、まったくの手付かずで焦ります。
宿根草を植え直す培養土と腐葉土、牛フンペレットは用意済なので、
晴れ間を見て頑張らねば!
来年の春を楽しむために~♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

牛糞ペレットなんてあるんだぁ~~
いや、この字当てちゃうとちょっとえぐいかも~~(>_<)
ペレットになっていたら匂いはそんなにきつくはないんでしょうか?

ばんば | URL | 2016年11月16日(Wed)21:08 [EDIT]


☆ばんばさん♪

牛フンペレットはほとんど匂わないんですよ~。
毎年だいたい5袋くらいを注文して
佐〇急便さんがよいしょっ!と下ろして行ってくれます。
ご近所もあるので匂いがするとちょっとね・・・
ということでそれくらい匂わないんですよ^^

だいちゃん | URL | 2016年11月16日(Wed)21:30 [EDIT]


牛糞ペレット

初めて聞きました
それをまいて冬越しするんですね
それをしておくと寒さ除けにもなりそうですね
私もクレマチスのお礼肥料をしないとと思っております
教も天気が良かったんですけど出かけました

ぐり | URL | 2016年11月16日(Wed)22:48 [EDIT]


☆ぐりさん♪

牛フンペレットは土に混ぜ込んで使ってます。
植え替えないものには腐葉土と混ぜて株元に被せたりします。
保温のために被せる時は腐葉土だけですけど
雪や雨で栄養が染み込むと思うので両方がベストでしょうね^^

>教も天気が良かったんですけど出かけました
本当にそこが問題で、
季節限定、出かける日に雨が降って欲しいです(笑)

だいちゃん | URL | 2016年11月17日(Thu)09:40 [EDIT]