同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

上高地

上高地へ行って来ました。
平湯温泉からバスに乗って大正池で下車。

taisyou2016-10.jpg

大正池の立ち枯れの木はずいぶん少なくなりましたが
大正池から梓川沿いを少し上流に行った所で
なんとか上高地らしい景色を見る事ができました。

kamikouti2016-10.jpg

田代湿原はすっかり秋の色。

tasirositu2016-10.jpg

田代池下流。

tasiroike2016-10.jpg

田代橋からは梓川の右岸を進みました。
以前は猿がたくさんいましたが、
上高地では追い払いをしているそうで今回は一匹も見かけませんでした。
写真を撮ることも猿を人慣れにしてしまうそうで、
平湯温泉でバスを待っているときにも注意書きが貼ってありました。
そうとは知らず、一昨年辺りは子猿が可愛くてたくさん撮りました^^;

azusa2016-10.jpg

枯れ木にキノコがたくさん!

saru1016-10ko.jpg

ズームするとこんなキノコです。

kosikake2016-10.jpg

河童橋付近まで行きましたが穂高連邦は雲の中から一度も顔を出さず残念!
でも、気持ち良く歩けたことで良しとします。

この後、上高地バスターミナルまで、そして平湯でバスを降りて
宿泊先までの歩数の合計が1万歩でした♪

hodaka2016-10.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋の上高地って、一度も行ったことがないんですよ。
平湯からバスに乗ればだまっとっても連れてってくれるぞ、っていうけど…帰りが、ねぇ・・・
何十年も時計というものもっていないので時間を見る習慣がなく、バスに乗り遅れるかもしれない…と思うととても一人では行けません~~
立ち枯れの木は本当に減りましたねぇ・・・
ひところのポスターのような光景はもう無理なようです。

平湯温泉で宿泊ですか?
いいなぁ~~~
わが家から車で1時間足らずでありまする~

ばんば | URL | 2016年10月20日(Thu)15:40 [EDIT]


☆ばんばさん♪

秋の上高地も良いものですよー。
帰りのバスも心配ないですよ。
もしもの時にはタクシーも待ってますし(*^^*)v
三人集まればバス代と変わらないかも?
立ち枯れの木があるうちにササーッとね(^_-)
平湯まで一時間だなんて羨ましいです♡
そうそう、今年は紅葉が遅いらしいのでチャンスです♪
↑どうしてもばんばさんに行って欲しいみたいです(笑)

だいちゃん | URL | 2016年10月20日(Thu)19:07 [EDIT]


素敵!!

だいちゃん
秋を満喫できましたね
一万歩でも気持ちよく歩けたでしょ?
こちらは温度差があり過ぎで体がついていけません~

恵子 | URL | 2016年10月21日(Fri)11:12 [EDIT]


一万歩

そんなに歩いたなんてすごいわ!
日ごろの鍛錬の賜物でしょうか?

それにしても、たくさんいたお猿さん達はどこにいったのでしょう?山の中で食べられるものがいっぱいなのかしらね。

上高地という地名だけは聞いたことがあったけれど、気軽に散策することができそうですね。

雪ん子 | URL | 2016年10月21日(Fri)15:29 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん地方は気温差があるんですね。
この日の上高地も日向を歩くと暑いくらいでしたよ。
でも林の中は快適で木や川の水を眺めながら
楽しんで歩けました。
重力に逆らわない平坦な道!
というのが大事なポイントで~す(Ψ▽Ψ*)ヘヘ♪

だいちゃん | URL | 2016年10月21日(Fri)18:04 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>日ごろの鍛錬の賜物でしょうか?
(* T-)アダダダ(笑)
日頃の運動不足は半端じゃありません^^;
でも木道をゆっくり歩いたので
いつの間にか1万歩カウントしてました。

お猿さんはどこへ行ったのでしょうね。
ついつい食べ物を与えたり写真を撮ったりして
人慣れすると危険なようです。
山に食べ物があると良いですよね~。

だいちゃん | URL | 2016年10月21日(Fri)18:11 [EDIT]


そういえば

もう7年位前に10月に行ってことがあります
すこしいろずいていましたけど
上高地は黄色い葉が多いですよね
でも秋の上高地はまたまた空気も澄んで
いいものでした

また行ってみたいです

ぐり | URL | 2016年10月21日(Fri)23:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうなんです~、上高地は黄色になる木が多くて
とくにカラマツが黄色になって落葉するときは綺麗ですよね。

ぐりさんの所からは近いですし
思い立ってすぐ行けるというのが幸せですよね。
花は夏が良いですけど、混まない今頃の上高地も好きなんです^^

だいちゃん | URL | 2016年10月22日(Sat)08:35 [EDIT]