同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ホトトギス

ホトトギスです~♪
じわじわと増えるので道路側の塀の際に植えています。
増えるのが油断できないから!とぞんざいな扱いですが
余分なところに出たのも簡単に抜けるのが良いところ。
秋には咲いて欲しい花です。

hototo2016-10.jpg

四季咲きの修景バラ「ゴールデン ボーダー」が雨でうなだれています。
昨日の雨は本当に強かったですから・・・

棘が無くて枝が柔らかいので思いっきり短く剪定しそうですが
軽くしたほうが花数が多くなるそうなので切り詰め過ぎに気を付けなくては!
と思っています。今は!(ハサミを持つと危なくて~。汗)

bara2016-10ki.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~~~ばんばも本日はホトトギスを記事にしましたよ~~
秋に咲く花もばんばのところではそろそろ底ついてきそうだけど、だいちゃんのところではまだまだ大丈夫ですね~~

ばんば | URL | 2016年10月09日(Sun)22:26 [EDIT]


☆ばんばさん♪

ばんばさんもホトトギスでしたね^^
そして、ホトトギスにも色んな種類があって驚きました。
今は丈も花も小さいのが魅力的に見えます♡

家ではフジバカマもこれからなんですよ。
ススキや紅葉と一緒で、だんだん里に下りてくるんですか?
里というより海に近いですけどねβ(□-□ )フムフム

だいちゃん | URL | 2016年10月10日(Mon)09:02 [EDIT]